2014-07-22-11-31-56
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  今日も勝ちました

UTMBまであと、38日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 

体重:未計測


【本日のテーマ】
『甲子園にまた一歩・・・というのは大げさ?』

野球ネタが続いて申し訳ないのですが、夏の高校野球香川県大会の3回戦がありまして、またまた勤務校が勝ちました。
春に続いてまたベスト8入りです。
それも勝ち方がいい。
序盤の2回、3回に先制パンチで5得点。
投げてはエースがヒットわずかに一本に抑える力投で前半を終え、6回に3点の追加点を入れて試合を決定づけ、あとは7回の裏を抑えればコールド勝ちというところまで追い込んだのですが、そこから油断がでたのか3点を奪われてコールドこそ逃しましたが、8-3と快勝。
ベスト8にコマを進めました。

次戦第2シードの強豪校。
こことあたってやっつけるというのを当面の目標にしていたようですから、まずは初期目標を達成。
次の目標は第2シードの学校を破って勝利すること。
最終目標は、決勝戦を勝って甲子園に行くことなのですが果たしてどうでしょう。

高校球児に目標を聞くと、簡単に「甲子園」と口にしますが、そんなもの100回近い歴史の中で一度も甲子園に行ったこともない高校の野球部がいうと、全く現実離れしているというか、世間には相手にされないモノだと思うのです。
勤務校は今年創立100周年。
甲子園などというものに、縁もゆかりもない田舎の学校です。
だからこそ・・・なんだか空恐ろしいドキドキした感覚があるのです。
甲子園などというだいそれたことをいうのは早すぎますが、このチームはそんな大それた予感がしてなりません。

まずは明後日の準々決勝で第2シードの学校を破ること・・・それを期待して応援しましょう。

夜は地域の方と打ち合わせ・・・からの飲み会。
とはいえみんなその地域の小学校・中学校の出身者ばかりで近くのラーメン居酒屋へ。
私は遅くなっても走るつもりだったので、アルコールは抜き。
それでも話は盛り上がり、帰ったのは12時手前。
さすがにランはやめました。

こうして私は走る機会を削り、ブログに投じる時間が減っていくことで、このブログの存続意義が難しくなってきているのですね。

ああ・・・考えても仕方ない。
でも甲子園という聖地を一度踏んでもらいたいですね。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『まさに夢の甲子園、来週行きますけど』

【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ
※会の後、飲み会にてランオフ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。