にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  あいたたたたっ・・・

UTMBまであと、24日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 

体重:未計測


【本日のテーマ】
『六人家族とたんこぶ』

ホント、生きるのって大変だなあと最近感じますよ。
理化学研究所の笹井さんの事件見てるとホントに。
心が痛みます。
優秀な研究者が、~なごたごたに巻き込まれて自ら命を絶つ・・・。
これでいいのかなあ。
私は自分で自分の命を断てるほど勇気がないけれど、そこまで追い込まれるってつらいでしょうねえ。
苦しかっただろうなあ。

同年代のこういった事件って、なんだか見過ごせないというか、心に引っかかるものがありますよ。
他人事とは思えない。
社会的な責任も大きいし、それはその大きさこそ違いますが、私だって同じこと。
背負っているものが自分の人生だけではないだけに、時には生きることが苦しくなってしまうことだってあるのですよね。
同年代の諸氏もお感じになりませんか?

責任の1つは家族に対するもの・・・かもしれませんが、久しぶりに我が家の家族が全員揃いました。
長男次男、長女次女、そして私と家人。
大学に通っている長女が帰省してきました。
今回もわずか2週間の帰省ですが、久しぶりにリビングに4人の子どもたちが集っているところを見ると、なんだか心がほっこりとしてくるものですね。

さて、今日は比較的学校では時間に余裕があったので、昼食にうどんツアーを敢行!
善通寺周辺の2軒のうどん屋さんを巡って、腹一杯食べてきました。
まあ、うどんの点数はそれなりですが、そういうところに同僚と行って、うどんを食べたということが楽しい。

今日は朝、鍵当番で早出して学校を開けましたから、3時過ぎに帰ることができました。
家に帰るなり、なぜか車のドアを開けた屋根の部分におでこをガツンとぶつけ、めまいがするほど頭を打ちました。
久しぶりに、大きな「たんこぶ」ができました。
あまりの痛さに私は1人家で寝込み、6時過ぎに次女が帰るのを迎えに行くまで、痛みに耐えながら寝てしまいました。

7時からはPTA関係の会議。
フラフラする頭を抱えながらの会でした。
今日は発言に精彩がなかったなあ・・・。

たんこぶのダメージ・・・思った以上で、9時過ぎに帰ってもおとなしくナイター見て、休養しました。
いかんいかん・・・明日は山の練習、入れますよ。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『頭にくるぐらいのたんこぶ・・・って』

【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ
※たんこぶ?のため。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。