にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  ああこわ~・・・

UTMBまであと、20日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 

体重:未計測


【本日のテーマ】
『シャレになりませんねえ・・・』

3日前の広島の日から今日は長崎の日。
原爆=広島、のイメージが強い方も多いかもしれませんが、実は長崎だってとんでもないダメージを受けています。
私が初めて原爆の被災地として訪れたのは、むしろ長崎だったのです。
それは中学3年生の修学旅行で。

img_15

















長崎で原爆資料館を見学し、平和祈念像の前でクラス写真を撮った記憶が蘇ります。
あれからでも30数年。
ずいぶん昔のことですが、今でもやはり長崎の記憶があまりに鮮明で、印象に強く残っています。
日本が戦争に向けて進んでいかないように、祈っています。

さて、昨日からにわかに天気が怪しくなってきましたが、今夜はついにそのベールをとって、姿を見せ始めました。
恐るべき台風11号。
まだ上陸もしていない遥かかなたにいる間から、大雨と暴風。
大きく影響が出るのは、今日から明日にかけてだそうですが、その被害ってきっと半端ないんでしょうね。
でなければこんなに騒がれません。

しかしそれにしてもこの台風のおかげで、さまざまなスケジュールが大混乱。
今日予定されていた高校野球の開会式は、2日間延期されました。
したがって、開幕第2試合に予定されていた坂出商業高校対敦賀気比高校の試合も延期。
私は当然応援を予定していましたが、2日間延期となれば、仕事のスケジュール上、観戦に行けなくなってしまいました。
実に残念です。
また、明日に予定されていた次男の学童野球公式試合も、おそらくこの天候で延期。
早々とベスト8入りを決めてから、先週の雨に続いて今週もこの天気で延期。
来週はお盆と重なるため試合はしないので、結局準々決勝は24日に延期されることになりました。
3回戦が行われたのは7月だったので、約一ヶ月公式戦が空くという変則的な日程となってしまいました。
オチべーションを保つのも大変です。

そして私の練習も、さすがに今日は無理。
この天候で強行練習してケガや事故にあったら、それこそ世間の笑いモノ。
ただ台風の進路からすれば、明日の午後には天気も快方へ向かうようですから、トレイルは無理でしょうが、ロードの練習をしておこうかと思います。

天候ばかりはどうしようもありませんから、不都合もありますが、状況に合わせながら練習も考えて・・・
焦っても仕方ありませんからね。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『台風だけは仕方ない・・・明日、明日』

【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ
※台風につき。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。