にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  4年前、初めてのハセツネで・・・

UTMBまであと、7日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 

体重:未計測


【本日のテーマ】
『勇人さんの言葉』

当たり前のことですが、1週間後の今頃は、私はシャモニーを走っているはずです。
信じられないことだけど、とうとうカウントダウンの時期まできました。
恐怖心、期待感・・・さまざまな感情が頭に渦巻きます。
でも、タイムリミットは刻々と迫っています。
初めての・・・そして最後となるであろう夢のUTMBの舞台。
もっと若くて、走る力が充実しているときに出ることができればそれにこしたことがないのでしょうが、むしろこの年だからこそ、完走できるかどうかという緊張感があります。
レースのスタートラインまであと1週間と迫る中、私の胸中は初心者の頃と変わらないワクワク感と恐怖感の同居する感じで、徐々にテンションは盛り上がってきてます。

それにしても昨夜の思いがけない壮行会。
うれしかったです。
普通のおじさんランナーが自分の趣味のために走っているのを、全く縁もゆかりもない方まで集まってくれて、ああやって応援してくださる。
本当に心強い限りです。

中でも1つ、モンブラン持っていきたいのは、勇人さんの励ましの言葉。
「笑って・・・どんなつらくても、笑顔で!」
わざわざ愛媛から私の走行のためだけに駆けつけてくれた勇人さん。
おまけに蒸れないトレランソックスを買ってきて、私の過酷な走行に対して足のケアをするべくプレゼントしてくれました。
そして、なにより百戦錬磨の彼からの珠玉の言葉。
「笑う!」

そうか・・・頭がおかしくなったのか・・・と思われるぐらい、苦しいときほど笑おう。
夏の高校野球で、石川の星陵高校が、「必笑」を合い言葉に、苦しいときほど笑って、地方大会で8点差を9回で逆転して甲子園に出場してきたことは記憶に新しいところ。
笑うことでそのような大きな奇跡を起こすことも時にはできるほど、大切なことなんですね。

そうか・・・最近、完走できるのかなあ・・・とか心配に思いながら走るので、走るのがやっとで、いつも苦虫かみつぶしたような苦しい表情で走っていたかもしれません。
今回は終始笑ってみます。
もし何かあっても、苦しい表情をしない・・・笑ってゴールテープを切るイメージで、走り切ります。

勇人さん・・・色々ありがとう。
必ず期待に応えてくるよ!

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『珠玉の言葉が命を救う場合がある』

【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ
※調整です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。