にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  雪解け水がガンガン流れてきます

UTMBまであと、1日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【本日のテーマ】
『いよいよ明日はUTMBスタートです』

モンブランの朝は遅いです。
7時近くになってようやく明るくなってきます。
時差ぼけにもめげず、7時に食事を取りました。
もちろんヨーロピアンですが、なかなか美味しかったです。

食事を終えて、近くのマクドナルドの前でフリーWi-Fiを使って、ブログの投稿やFacebookのチェック、メールの確認などを行います。

10時前に受付会場に行く途中、何とセバスチャンに会いました。
写真をお願いしたら、快く応じてくれました^ ^
とても優しい方ですね。

10時前に受付会場にはつきましたが、すでに長蛇の列。
結局一時間近くかかってしまいました。
受付会場で20ユーロのデポジットを払うと聞いていましたが、結局どこにも請求されませんでした。
これでよかったのかな?

一度ホテルに帰り、簡単な昼食を近くのスーパーで買ったもですませ、モンブランのロープウェイに乗ることにしました。
たくさんゴールしている人を迎えながら、乗り場に来ると、番号札を渡され、およそ一時間待ちとのこと^^;

仕方なくお土産を買ったり、ゴールを迎えたりして時間をつぶし、ようやく1時半に誘導が始まり、2時前に最初のロープウェイ、そして更に2段目のロープウェイに乗り換え、ようやく山頂近くの展望台に着きます。
更に並んでエレベーターで展望台の一番上に着いた時には、2時半になってました^^;

しかしその絶景たるや、素晴らしいの一言です。
360°完全パノラマの世界。
その先にモンブランの山頂がくっきりと見えます。
寒さを忘れ、夢中でカメラのシャッターを切りました。

さあ、問題は下りです。
3時過ぎに下りの乗り場に向かうと、32番の表示。
私の番号札は46。
なんと、46番の下り予定時刻は17時5分(((o(*゚▽゚*)o)))
これには参りました。
仕方なく、混雑するカフェテリアの空席を見つけ、何も注文せずに座って休みました。
1時間半は待ちましたか。
ようやく順番が近づき、乗り場に向かうと、別に44番の順番なのに、通してもらえました。
きっと構わなかったんですね。

しかし並んで待っていると、結局乗れたのは17時5分の便でした。
下まで降りた時には、ちょうど5時半。
明日のスタート時刻の、ちょうど24時間前でした。

帰りがけにスーパーでお土産の大量買い。
荷物になるけど、今買っておくと安心です。
ホテルに一旦戻ると、近くの日本食レストランで夕食。
流石にここは日本人のお客さんばかり。
隣席の方が、もしかしてフランク翔太さんですかと声をかけてくれました。
こんなところでも知ってくれている人がいるのは嬉しいことですね。
予約で席は少なかったのですが、何とか座ることができ、19.50ユーロ(役2800円)のとんかつ定食をいただきました。
高かったですが、ほんとにちゃんとしたとんかつ定食。
サクッと揚がっていて、美味しかったです。

今度はOCCのランナーが続々と帰ってきます。
距離は50kmと、モンブランのレースの中では最も短いこともあって、ゴールするランナーも元気そう。
あんな風に3日後ゴールできるかな?

今日はあと、軽く体を動かす程度のジョギングをして、休むつもりです。
昨夜、ふくらはぎが攣ってしまって、少しその後遺症が残っているのが心配です。
あまりひどくならなければいいけど。
まあどうせガンガン攻めるレースをするわけではないので、気にしないようにします(^-^)/

さあ、いよいよ明日はスタート。
気合い十分ですよ\(^o^)/

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『全てのランナー人生は、明日のために』

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。