にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  とにかく中間点までやってはきました

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【本日のテーマ】
『UTMB(その9)~COURMAYEURまで』

COL CHECROUITからCOURMAYEURまではわずか4km足らず。
しかも下りです。
30分程度でたどり着けば、COURMAYEURで1時間ほど時間が取れます。
気がつけば、眠気も襲ってくる時間でもあります。
COURMAYEURではドロップバッグもありますし、時間があれば着替えをし、少しでも仮眠ができます。
とにかく急いで降りたいところです。

DSC02156

















しかし少し気になったのが、高低差750mの表示でした。
ここから750m下降する?
4km足らずで・・・。
平均傾斜25%・・・。
これじゃ走れそうにありません。
そこまで足にゆとりはありません。
見るからに直滑降で降りなければなりません・・・。

事情を察し、3分ほどでエイドを出ると、緩やかなところは走って、きついところを早歩きにと思ったのですが、出るなりもう足の自由がききません。
走るどころか、歩くことすら難しい状態でした。
いかん、とにかく登りではないので、重力に任せて何とか降りなければ。
しかし下りがきつすぎて、キンキンと足に響きます。
痛くてどうにもなりません。
もうロキソニンなど効果がないほどです・・・。

たくさんの選手に抜かれていきました。
ですが、全部歩いたとしても、時間内にはCOURMAYEURにたどり着けるはずです。
痛い足を引きずりながら、ノロノロときつい下りのトレイルを降りていきます。
後ろから次々と降りてくるランナーに道を譲りながら・・・。
私のポジションが限りなく最後尾に近づいていることを実感しながら。

DSC02157

















それでもようやく街に降り立ったことに気付きました。
久しぶりのアスファルトに足を踏み入れると、民家の路地を抜けてエイドを目指します。
ようやく第6関門のCOURMAYEUR(77.1km地点:制限12:00)にたどり着きました。
すでに時刻は11時33分17秒。
私に残された時間はわずか30分足らず。
とにかくできることから優先してやることにしました。

まずは水分補給、食事、ヘッドライトを収納し、バックパックの整頓をする。
ドロップバッグからはパワージェルを補給し、いすに腰掛けて少し休みました。
しかし寝ることまでは時間的なことも含めてできません。
おれとレトルトのお粥を食べようと思っていましたが、時間もなくうっかりしていたこともあり、再度背中に入れて出発してしまうことに・・・。

すでに残り5分を切りました。
22分以上も滞在してしまったので、11:55:52と、ギリギリに出発しました。
とにかく12時までに出なければ失格です。
何とかそれは逃れました。
まだまだ元気は回復していませんが、ここから次の関門までは長旅。
5時間以上かけても良いのですが、距離も長い。
果たしてたどり着けるのか・・・。
とにかく行くしかないのです。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『COURMAYEURでの休息は30分ほしい』

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。