にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  3年前の大阪マラソン、2万人は抜き去ったはず・・・

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【本日のテーマ】
『嵐の後のナイトラン』


台風19号・・・皆さんのところはきっと大きな被害も出たのだと思います。
お見舞い申し上げます。
しかし・・・今回こそ、とんでもない台風だと備えていたのですが・・・あれ???
もう終わりですか・・・。
いや、台風なんてたいしたことがないのがいいに決まっていますが、相当覚悟していたのにまたまた拍子抜けするほど何でもありませんでした。
四国は縦断しましたから、それなりに風も雨もきつい時間がありましたが、思ったほどではありません。
夜になると、ちょうど涼しくてランニングにいい季候。
今日は走れないなあと思っていたのですがさにあらず、長男と久々に大阪マラソンに向けたプラクティス再開です。

先日の転倒による左膝のけがは、思いの外深かったです。
大きさにすれば、ポテトチップスぐらいの大きさで、深さは4~5mmほど彫れ込んでいます。
かさぶたができていたのですが、その下が化膿しているのか、グジュグジュが治らない。
思い切ってかさぶたをきれいにお湯でふやけさせてはぎ取り、患部に治療を施してみましたが、これはかなり時間がかかりそう・・・。
もちろん走るのには何の影響もありませんが、むしろ日常生活で正座ができないなど、色々不自由があります。

そういうことが影響しているわけではありませんが、最近長男との完走プログラムが停止していました。
お互いの都合があわないのです。
特に先週は、私が毎日夜に会がある。
終わったら10時を過ぎる。
長男は長男で、職場の出張で東京に行ったり、研修で宿泊があるなど、どうもすれ違ってしまいました。
そしてこの週末3連休は、私も次男の野球にべったり2日間時間を束縛され、長男のエクササイズどころではなかったです。
幸い今日は雨で練習は完全オフ。
一日ぼんやりと過ごしましたが、夜になって台風一過の窓の外を見てみると、何とも穏やかな夜空が見えるではありませんか。
気分的に全く走る気がなかったので、少し「よいしょ」がいりましたが、とりあえず走ってみると心地よいではありませんか。
2日前に、私は次男の野球の練習で、山も走りましたけど、こうして5kmほどを走るのは久しぶりですねえ。
走ってみると意外に爽快。
いやいや、短い距離ですが、走らないのとでは全く違います。
よく走りに出ました。

それにしても、うっかりしていたというか、知らなかったこと一つ。
大阪マラソンのナンバーカード引換証が、待てど暮らせど来ないじゃないですか。
もう2週間を切っているのにどうしたんだろう・・・と思ってもう一度メールなど確認してみると、9月25日付で「重要」と書いたメールが・・・。
自分で印刷してもってこいという、何とも乱暴なご案内がありました。
あらまあ、そうでしたか。
というので、早速プリンターで印刷しましたが、ペアエントリーははじめから同じブロックに配置してくれているのですね。
今回はMブロックでした。
私は陸連登録者ですが、長男は初マラソンですから、後方にあたるところのスタートになるのだと思います。
これでよいよい。
とにかく後方からしぶとくついて行く。
何とか7時間で完走させる。
これが今回のミッションですからね。

さあ、残り2週間切りましたが、大阪マラソン・・・楽しみになってきましたよ!


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『大阪マラソンに向けて、ラストスパート?』

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。