にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


『今日の一枚』  

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【本日のテーマ】
『ラン活継続のためにできることは』


三連休の最終日。
いつものごとく野球三昧となるわけですが、今日は若干午前中に時間があったので、木曜に引き続き、峰山をトレイルラン。
PTAの前会長と一緒に、地元の山をのんびりと走る。
実に気持ちのいいものです。
お互い、次週の瀬戸内海タートルマラソンに参加予定でしたが、私はスポ少の行事があるのでDNS決定。
タートルのコースは起伏の多いのが特徴です。
それもあって、トレイルもさることながら、登りのロードをしっかり入れて、2時間余りのコースを楽しみました。

連続で走ったイメージですが、実は中3日です。
いかに走るペースというか、頻度が少なくなっているかがわかります。
これはなかなか解消しがたい問題です。
なのであえて解消を考えない。
それよりは、どのようなラン活の継続をしていくか。

やはり朝は起きられない。
まあ休日ということもあるのでしょうが、今日は無理でした。
昨日、小学校時代の同窓会があって、午前様まで深酒をしたこともあるのですが、平日できるかなあ。
とりあえず週5日、1回に5kmまたは30分程度以上走れたらいいなあと思うのです。
その程度の練習を継続できていれば、いつか時間に余裕ができたときに戻れるかもしれません。

やはりラン活は何とか続けておきたいです。
今日走って余計にそれは感じました。
体が重いという以前の問題で、走れる状態にはないのです。
もちろん走るほどのことをしないのですが、こりゃなんとかしよう。
緩く続ければいくらか戻ると思うので。

さあ、明日の朝はどうだ?


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『起きられるのか?』

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。