にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『こんな肉ばかり食べてると・・・』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【本日の食事&体調】

朝食:雑煮
昼食:ご飯、天ぷら、数の子、みそ汁
夕食:ご飯、焼肉
その他:ロールケーキ、りんご
体重:68.3kg(前日比:-0.1kg、今月トータル:-1.0kg)
血圧:158/99
天気:晴れ



さて、血圧改善プログラムを具体化しますぞ!
昨日、ブログにまとめたような3つの方向性を満たすために、更に具体的な目標を作ろうと思うのです。

(1) 職場やその他の役割に対するメンタルヘルス(ストレスをためないための方策)を心がける。

これは、自分なりに消化の仕方を考えます。
ここではあえて掲載しませんが、この点は克服可能だと思います。

(2) 食生活を改善し、体質を変える。(うどんはもちろん、ご飯も減らし、炭水化物を減らす。特にうどんは塩分が多いので厳禁)

・うどん、やめることにします!→うどん県人(香川県人)にとって、これは地獄(涙)
・間食を絶ちます!→食後のコーヒータイムには、スイーツなしで(きっぱり)
・野菜中心、野菜ジュース必須!→糖分の多いスポーツ飲料や清涼飲料水は厳禁(苦)
《食事》
・朝食→バナナジュースのみ、昼食→学校の定食、夕食→おかずのみ

(3) 走るなどの練習によって、まじめに体重を減らします。

・ワンダーコア(腹筋マシン)によるエクササイズ→段階を追って徐々に増やす。
・ウォーキング→ある程度やせてきたらジョギングへ。
・ストレッチ+体幹トレーニング→1日15~30分程度。

130828-0002
















年末から今日までの三が日、頭にこびりついて離れないのが体調のこと。
そう、高血圧の抑止。
方向性は昨日確認しましたが、どうせちゃんと具体的な内容を確認しておかなければやらなくなるに決まっています。
なので、なるだけ具体的に決めておくことにしました。
上に示してあるとおりです。
そしてその記録を取る。
以前のように、ちゃんと記録する。
そうすることで、継続していくことが大事かなと。

そして走れる体を取り戻す!
さしあたって、春をめどにがんばってみるつもりです。

3月末までの数値目標は、体重63kg、血圧は上130と下80。
そしてキロ6分で10km走れるようになること。
そこまで戻したいと思っています。

とにかく目標を持ってやりますよ!


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『さあ、三が日も終わる明日から、がんばるよ!』

【トレーニングメニュー】

◯腹筋 200



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。