にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『今年用の新シューズ、おろしました』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:11.5km、今月の走行距離:15.0km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース
昼食:焼き肉定食(山下)

2015-01-05-11-47-252015-01-05-11-52-40








夕食:ご飯、焼き鮭、温豆腐、シチュー、みそ汁

2015-01-05-18-09-53








その他:りんご、みかん
体重:67.8kg(前日比:-0.3kg、今月トータル:-1.5kg)
血圧:148/89
天気:晴れ



気持ちの良い晴天に恵まれましたね。
今日は仕事初め。
ひとしきり職場での挨拶を済ませると、学校周辺をゆるくジョギングして回りました。
心地よいものですね( ´ ▽ ` )ノ

2015-01-05-10-17-21








さて、今年の大会計画を立てようと、ランネットを開けてびっくり。
そうです。
『荒川マラソン』です。
ことばはよろしくありませんが、明らかに詐欺のような事件ですね。
主催者は、はじめから大会をやるつもりがなかったようです。
そもそも主催者が『東京・荒川マラソン事務局』なんていうのもありそうでないものだし、その住所は振り込め詐欺の宛名に使われていたところ^^;
結局、エントリーの窓口となったランネットが肩代わりする形でエントリー料の返金に対応するようですが、主催者側に渡った個人情報は戻らず、詐欺まがいのこのグループはまんまと千人あまりの個人情報を手に入れたわけです。
実に不条理な事件だとは思いませんか?

確かに今まで参加してきた大会の中で、運営に不十分なところのある大会はいくつもありました。
大会とはとても言えないようなお粗末なものもありました。
しかし、開催を前提にしていなかったような今回の詐欺のような行為は、記憶にありません。

最近は、大会にエントリーするにも大変な時代ですから、いちいち主催者の素性について考える余地もなく、クリックしていたところはありますが、今回の件はそういうマラソンブームにおける犯罪に対して、警笛を鳴らすものになったかもわかりません。

ちなみにこの団体が主催していると思われる、3月1日開催予定の、荒川スプリングマラソンは、現在エントリーを、停止しているようです。
今後のエントリーについてもお気をつけください。

今日はまだ冬休み中ということもあり、帰ってからも少し走りました。
まだまだランニングといえるようなレベルではありませんが、徐々にからだが走ることに対して順応しようとしている感覚がわかります。
今年は諸般の事情で、あまり大会に出ることはできませんが、走る体に戻す努力をしようと思います。
走った後は、血圧も下がっています。
やはり運動は健康にいいに違いないですね。
三日坊主にならないようにします。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『ついにマラソン大会にまで詐欺か』


【トレーニングメニュー】

◯ランニングその1 (スロージョグ) 29:25 飯山町周回4.3km

        その2 (ジョギング)  39:53 市内横断7.2km


◯腹筋 200



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。