にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『徐々に走れるようになってる?』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:10.8km、今月の走行距離:34.3km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース
昼食:なし
夕食:七草がゆ、刺身、ぶり大根、ポテトサラダ

2015-01-07-19-04-43

















その他:りんご、みかん
体重:66.7kg(前日比:-0.9kg、今月トータル:-2.6kg)
血圧:120/85
天気:晴れ



食生活の改善がだいぶ数字に表れてきました。
今朝の血圧は、下こそ高めですが、上はほぼ標準値。
もちろん時間帯によって変化するものなので、一喜一憂するものではないのでしょうが、下がってきていることは明らか。

何よりもうれしいのは、体重が順調に落ちてきていること。
そりゃ落ちるでしょう。
昨日も今日も昼抜きですもの。
なぜ昼抜きかと言えば、ひと言で面倒だから。
家人が弁当を作ってくれたら食べたでしょう。
ですが冬休みで食堂が開いていないということもありますが、外に食べに行くのがおっくうで、結局昨日今日と食べませんでした。
そりゃ体重減るわ。
でも、腹筋しているせいもあるんでしょうが、だいぶおなかは引っ込んできたような気がするのです。

食べないから一時的に大きく減るのはわかりますが、私が注目したいのは、なぜ食べなくても平気になってきたかです。
先日まで、お腹がグースカピースカと鳴いていました。
朝は食パンと決まっていて、たいした物を食べるわけではないので、すぐにお腹がすきます。
お昼ガツガツ食べる・・・夜はもっと食べる・・・という生活です。
最近は、お昼までは空腹をあまり感じません。
なので食べずにいられます。
空腹にならない原因は何でしょう。
私は、朝飲んでいるバナナジュースに理由があるのかなと思っています。

バナナジュースとは言っても、一本のバナナと牛乳をジューサーでかきまわすというモノ。
大して手間がかかっているものではないんです。
しかしこれが、意外にもっこりとお腹に効いて、空腹感を抑えてくれているように思うんです。
バナナなので良好なエネルギー源にもなりますし、バナナは本当に食の優等生だと思いますよ。

今日は七草がゆ。
正直量は多めでしたが、お昼を食べていなかったので、しっかりかきこみました。
やはりこれは疲れた胃に必要ですね。

さあ、明日も朝の体重計は楽しみになってきたなあ。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『バナナジュースがいいよ』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング その1 (朝ジョグ) 30:16 市内横断4.9km

         その2 (夜ラン)  33:38 レインボー周回2周5.8km


◯腹筋 お休み



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。