にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  今日のランニング(23.642km、2:55:07)

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:23.6km

◯ランニング (約23.6kmLSD) 2:55:07 大池~屋島北嶺登り口~展望台~屋島寺~大池
※北嶺からの登りのトレイルがまるっきり・・・絶対減量が必要です!

◯トレーニング 腹筋50+横腹筋50

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



一年の計は元旦にあり!

・・・ということで、今年は昨年と違って、正月早々やる気を見せなくてはと感じておりました・・・ハイ。
それでも午前中は初詣だの挨拶回りだので、結局昼過ぎまではあちこち行かざるを得ませんでした。

DSC06932

















お屠蘇気分も抜けない夕方3時過ぎに家を出発。
初日の出は見られませんでしたが、山頂からの眺めを楽しむために、初走りで向かった先は「屋島山頂」。

DSC06943DSC06946









坂道を含めて屋島の北嶺まで、ロードを12km弱進むと屋島に登るトレイルがあります。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です

山頂の展望台に着いた頃には日が暮れようとしていました。

DSC06952DSC06951









すでに日没が近かったのですが、屋島寺まで行き、初詣を兼ねてお参りをして下ることに。

DSC06953

















およそ23.6kmの2時間55分の旅。
ちょいと疲れちゃいました。
とにかく久しぶりなもんで。
それでも昨日の計画通り、ペースはゆっくりでとにかくジョギング。
時間が長かったので、それなりに役に立ったのではないでしょうか。

WS001



























平坦地でも6:30~7:00程度のLSD感覚。
でもしっかり距離を走るのが肝心なのです。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です

ダイエットに向けて、今一体いくら体重があるのか・・・で思い切って測ってみることにしたんですが、なななんと・・・64.5kg!!!
アチャチャ・・・想像していたこととはいえ、現実の測定結果を確認すると、何度測ってもかわりませんし。

えーい!こうなったら、この屈辱的な「64.5kg」という数字を記憶しておきましょう。
それにしても1ヶ月に5kg近い減量をしなければならないのですねえ。
おほほ・・・思いやられますぅ。
そう思っているにもかかわらず、こんな風にランからの帰還後、お屠蘇の時間が待っています。
しかも運動の疲れからか、即眠くなったりしまして。
おお~、怖いですねえ・・・。

ですが、何とか運動だけは続けて、達成できないまでも59kg台を回復するために、明日からも休まずにいってみましょう!


今日の格言

『継続が大事』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。