にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『昨年のリベンジを・・・』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:78.7km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース
昼食:ハンバーグ定食(学食)
夕食:ご飯、ささみ焼き、ブロッコリー、生キャベツ、かき玉汁
その他:焼酎、ピーナッツ
体重:66.1kg(前日比:-0.2kg、今月トータル:-3.2kg)
血圧:126/89
天気:晴れ



萩往還の250kmは、ご存じの通り毎年5月2日スタート。
今年はカレンダー上、連休のまっただ中です。
昨年は授業日だったので、朝授業をして同僚の先生に駅まで送ってもらって山口に向かい、ついたと同時に用意ドンでスタートだった記憶です。
カレンダー上は連休のさなかですが、スポ少の公式戦があるようです。

未だに迷いはあるのですが、監督は大会に出てくださいと言ってくれています。
どうしよう・・・。
チームの代表という立場で言えば、一個人ではないのでね。
エントリーは済ませてあるのですが、3月頃まではエントリーの取り消しができます。
そこまで迷ってみてはいるのですが、もう少し考えてみるつもりです。
何よりも、完走できるだけの自信を持てる練習ができないのであれば、エントリーは取り消すつもりです。
250kmはなめちゃいけません。
今までの最長は、佐渡島の208kmなので、250kmは自分の中では未踏の距離なのですから。

昨年の萩は、突然の足の痛みが原因でした。
全く走れない状態になってしまったのです。
何だったんだろう・・・。
慎重に走っていたものの、時間的には全く余裕があったので、収容バスのポイントまでリタイアするために数時間歩いているときの歯がゆい気持ちといったらなかったです。
どんどん後ろから、後続のランナーたちに追い越されていくときの心情は、レースで競った経験のある競技者からすれば、屈辱的な気持ちです。
走るなら完走できないのでは意味がない。
だから満足できる状態でないときには、DNSするつもりです。

記録は追いませんが、完走はランナーとしての最低限の作法だと思っているので、それができるようにがんばってみるつもりです。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『ちゃんと練習して、走ってみたい』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ


◯腹筋 さぼり



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。