にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『出口が見えてきたような気がします』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:85.8km】

【本日の食事&体調】

朝食:カレーパン、野菜煮物
昼食:にぎり寿司
夕食:ご飯、刺身、野菜煮物
その他:チョコレート
体重:67.3kg(前日比:+0.2kg、今月トータル:-2.0kg)
血圧:142/100
天気:晴れ



昨日とはうってかわってぽかぽか陽気のいいお天気でした。
こんな日は、1日気持ちよくロングトレイル・・・と行きたいところですが、今の私のそれは無理な話。
午前中はPTA関係の会議・・・ちょっと面倒な会に・・・。
午後はスポ少の野球練習のお手伝い。
とはいえ、今日はコーチ1名のみでお手伝いのお父さんが、私を含めて2名。
たった3人で練習を見なきゃならないという過酷な?状況。
私もランナーを想定して走ったり、守備に入ったりと、実践さながらに練習に参加しましたので、終わったときにはクタクタでした。
おまけに何度もダッシュしたので、昨日痛めた左足大腿部の裏面が本格的に肉離れのような症状。
これはまずいなあ・・・。
これも加齢によって戻りが遅いんだろうなあ・・・なんて。

1日、役職のご奉仕をさせていただいた後、夕方にようやく個人として解放されました。
本屋に行って見つけたのが、鏑木さんの書いた「海外トレイルランニング」という一冊。
UTMBはもちろん、世界の知らないロングトレイルレース情報が、かなり詳しく記載されています。
アメリカやヨーロッパだけでなく、アフリカやアジアなどの知らないレースは魅力いっぱいでした。

年末に、NHKのBSで「グレートレース」の模様が紹介されていましたね。
マダガスカルで開催される、250kmレースです。
40℃にもなる灼熱のアフリカ、マダガスカル島で行われる250kmレース。
7日間の食料などを背負ってのレースになります。

141217_greatrace03








このテレビを見たとき、UTMBで忘れ物を残してきた私としては、消えかかっていた闘争心に灯がともった気持ちでした。
そして今日の本との出会い。
思わずむさぼるように読んでしまいました。
レースの一線からは「引退」しているものの、何か不完全燃焼を起こしている。
やり残した感がある。
だからといって、今更大三冠ができるわけでもない。
いや、今はそのうち唯一クリアしている100kmのサブ10すらとてもできるものではありません。
だから、欲を言うつもりはないんですが、海外の地を・・・まるで秘境のようなトレイルを、何日もかけて走るなんて、夢のような話しじゃないですか。

やりたいのはこれか。

マラソンブームの日本を離れて、おおよそ縁もゆかりもないような外国のトレイルレースに出る。
これこそ究極の夢、目標なのかなと思うと同時に、今までもきっとそうだったんだけど、気づかなかっただけかもしれないと思うようになりました。

夢の「海外ロングトレイルレース」。
目指したいです。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『行きたい』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング 野球の練習で死ぬほど走ったので、ランオフ


◯腹筋 100



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。