にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『今でも脳裏に焼き付いてます』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:7.1km、今月の走行距離:85.8km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース
昼食:ご飯、肉野菜炒め
夕食:ご飯、寄せ鍋、生たらこ
その他:焼酎、居酒屋メニュー、ラーメン
体重:67.1kg(前日比:+1.0kg、今月トータル:-2.2kg)
血圧:126/89
天気:曇り時々雪



今日は寒い寒い日でした。
朝から小学校のあいさつ標語の優秀作品表彰式。
午後はスポ少の野球のお手伝いと、ご奉仕の1日でした。
それにしても、午後からの練習は特に厳しかったなあ。
練習終了間際にぱらぱらとあられが落ちてきました。
それもはんぱなくザザーっと。
今日はそれを予想して、North FaceのGoreTexきていたので、何ともなかったですが、練習していた子どもたちはたいへん・・・。
本当にご苦労さまでした。

あの日も寒い日だったなあ・・・。
20年前の今日・・・阪神淡路大震災の日。
まだ暗いうちにグラグラ揺れましたよねえ。
当時も高松で、長男と一緒に寝ていた私。
今日の地震はいつもに比べて揺れが強くてなかなかおさまらなかったなあ・・・ぐらいな感じで、寝ぼけた私は再び寝ようとしていました。
長女と一緒に隣の部屋で寝ていた家人が飛んできて、「何を呑気に寝てるんよ!!」と言われ、はぁ??っていう感じだったことを覚えていますが、部屋の外に出てびっくり。
家の中のものがかなり散乱しています。
倒れているものもあるし。

それにしても大きな地震だったんだなあ・・・と思いながら、テレビをつけてたいへん。
とてつもない大地震だったことが時間を追ってわかってくるのです。
本当に怖かった・・・。
あれから今日で20年。
喉元過ぎれば熱さ忘れるといいますが、未だに私の頭には、あの日の揺れの印象がしっかり残っています。
そして、時々刻々と伝えられる地震の惨状が・・・。

地震などの災害は避けて通れないのかもしれません。
でも、それが起こったときに備えることができているのかと思うと、時に不安になります。
今日は、もう一度我が家の防災について考えてみる日にしてみました。

深夜に仕事から帰ってきた長男と、近所の居酒屋で飲みながら、しみじみとあの日の恐ろしさを振り返ってみた私でした。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『何年たっても忘れない』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング (ランニング) 43:07 市内7.1km


◯腹筋 200回



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。