にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『近づいた感じがしますね・・・』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:94.3km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース
昼食:かにクリームコロッケ定食

2015-01-20-12-31-00








夕食:ご飯、おでん
その他:ワッフル
体重:66.5kg(前日比:±0.0kg、今月トータル:-2.8kg)
血圧:134/85
天気:晴れ



たいしたことを書くわけではないのですが、年が明けてからおおむね毎日ブログを書いています。
一時期本当に余裕がなくて、物理的に書けないというよりも、精神的に疲労困憊して書けない時期がありました。
ブログが書けないだけでなく、走ることすら完全に断念してしまっていた時期が長かったです。
人生の中でもそうですが、大きなことを経験すると、必ずその反動ってくるモノですね。
昨年の場合はUTMB。
去年の今頃は、エントリーが認められて、テンションMAXだった記憶があります。
ただ、4月からPTA会長に就任したこともあり、思うような練習に取り組むことができず、自分の力のなさもあって、結局リタイア・・・。
そこから数ヶ月、全く気力が沸かずに、正直言って「投げ場」を探していました。
投げ場というのは、囲碁や将棋のことばで、負けははっきりしているけれど、どこで投了(まいった)をするかを指します。
それでも走ることだけは何らかの形で続けたいと思っていた私も、年末の最も忙しい時期を抜けた安心感からか、少し走ることに前向きになれ始めたように思うのです。
まだまだ初心者の頃のような稚拙な走りから脱することができませんが、がんばってみるかな。

丸亀市内の学校に通勤している私ですが、年明けから今日の一枚の写真のような看板を至る所に見るようになしました。
丸亀国際ハーフマラソンの交通規制の告知です。
これを見るようになると、丸亀ハーフに向けて気持ちが引きしまるのです。
今回で14回目のエントリーになります。
途中1回だけ、別府大分毎日マラソンに出場のためにDNSの時がありましたが、それ以外はずっと出続けています。
私の人生初の公式レースであり、最も大事にしている地元レース。
勤務する高校の生徒も多数、補助員として沿道に立ちます。
いいところが見せたいところですが、まあまあ力まずに・・・。

ちょっと今週はスケジュールが立て込んでいて、練習はままならないですが、体調管理にだけは気をつけておこうと思います。
それとブログも何とかとぎらせないように・・・。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『リバウンドの傾向・・・』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング 疲労のためランオフ


◯腹筋 100回



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。