にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『市長もあいさつにかけつけました』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:94.3km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース、食パン
昼食:炊き込みご飯、ミネストローネ
夕食:宴会メニュー
その他:田舎そば(こんぴらうどん)

2015-01-25-01-57-11











体重:66.3kg(前日比:+0.2kg、今月トータル:-3.0kg)
血圧:154/97
天気:晴れ



丸亀ハーフまで残り1週間となりましたが、なかなか思うように練習はいきません。
今日もスポ少の野球、PTAの会と、土曜だというのに行事は目白押し。
たしかに時間を取ろうと思えばできないことはないでしょうが、物理的に時間の確保ができたとしても、なかなかランにあてる気力がわきません。
それではだめなんですが・・・。
特に今日は小春日和のぽかぽか陽気だったので、ランには最高の気候だったのですが。

野球の練習はほどほどに切り上げ、家で着替えてPTAの会に向かいました。
PTAの会長研修会・・・とはいえ、研修とは名ばかりで、2月15日に行われる県P委嘱大会の運営打ち合わせでした。
2月14日から東京に出張なのですが、2月15日の朝イチに帰ってくるものの、集合時間の8時半には間に合わないので、あまり役には立てないようです。

2015-01-24-16-03-59












6時まではみっちり会議。
6時から懇親会。
大西市長や松井教育長もきていましたが、いずれも私と関わりのある方々。
市長の娘さんは、私の長男と高校時代のクラスメイト。
教育長は私の長男・長女の中学時代の校長先生。

他にもたくさんのPTA関係者が集まり、色んな話に花が咲きました。
PTAとはいいつつ、小中学生の子どもを持つ親の集まり。
やはり話題になることは決まって子どものこと。
あっという間に終宴の時間がきました。

送迎バスに乗って、2次会に向かいました。
どうやら市P連の行きつけの店があるようです。
古馬場のネオン街にあるスナックにどっぷり腰を落ち着け、話しの延長戦にカラオケ。
カラオケなんて、何年ぶりでしょう。
私が歌うのはもちろん昭和のレトロソング。
3曲ほど歌いましたが、今話題の高橋ジョージさんのロードを皮切りに、おそらく多くの方がわからない「我が良き友よ」(かまやつひろし)、「ワインレッドの心」(安全地帯)。
それぞれ40年前、30年前の歌です。
有名な歌ではありますが、さすがにわかる人は限定的ですね(笑)

さんざんドンチャン騒ぎをして、解散したのは1時半でしたか。
それから締めのうどん・・・は今禁止中でまずいので、そばを食べました。
最終解散は2時過ぎでした。
家人にお迎えをお願いして、家に着いたのは2時半にもなっていましたかね。
さすがにこれじゃ、走る練習どころではありませんねえ。
体力的にも今夜は疲れましたから、回復してから明日はいくらか走らないと。
さすがに残り一週間。
このままじゃまずいですね。

まあ今夜は仕方ない・・・。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『こりゃ血圧あがってるぞ・・・きっと』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング 所用のためランオフ


◯腹筋 さぼり



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。