にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  今日のランニング(9.562km、1:22:47+10.065km、0:51:07)

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:97.3km

◯ランニング① (約9.6kmトレラン) 1:22:47 飯野山トレラン
※丸亀口→山頂→丸亀口のパターンで。久しぶりの飯野山。
◯ランニング② (約10.1kmビルドアップ) 51:07
※疲れがあったので序盤は抑えましたが、それなりに走れそうだったのでペースアップ。足が戻りつつある。

◯トレーニング 腹筋50+横腹筋50

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日の練習】
WS002








久々の飯野山。

DSC07079DSC07082








DSC07090DSC07092








DSC07095DSC07105








山頂の展望台から見渡し讃岐平野は最高です。

DSC07101DSC07102








おじょもの足跡といわれる伝説の岩。
山頂の展望台にあります。
ロード含めて10kmほどのコースでしたが、短いとはいえトレイルは本物なのでいい足腰の鍛錬になりました。

夜の10kmランは疲れもあって、ジョグのつもりで走っていましたが、ふと忘れていたフォームのチェックポイントを思い出しました。
首根っこをつままれて、上に引っ張られているイメージで、腰高のフォームを忘れていました。
重心がずっと下がっていたのです。
このちょっとした気づきによって、かなり楽にスピードを出せるようになりました。
フォームに意識を持っていっていたはずなのに、基本的なことを忘れていましたね。(笑)

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【本日のテーマ】
『多くの方に支持していただいている件』

ふがいない私は、昨年をもってサブスリーチャレンジに敗れ、記録を追い求めるランニングから撤退してしまいました。
それはそれは傷心でしたし、悔しいし、やめてしまうのには大きな勇気も必要でした。
ですが、自分の力のなさは認めなければ次に進めない。
それで年の変わり目を境に、「サブスリーの夢」という看板を降ろし、新たなランニング活動に一歩を踏み出しました。

するとどうでしょう。
早速、多くの方からコメントをいただき、しかもブログランキングも上げていただいています。
特に支持基盤のあるわけではないので、しばらく記事を書かなければすぐに圏外に飛んでいってしまうような私のブログですが、多くの方に新たに支持していただけているようでうれしいです。
また、以前のブログの時代から、よいお付き合いをさせていただいている数名の方からは、新しくブログを始めるにあたって励ましのお言葉をいただけて・・・。

長くブログを続けているといいこともあるモノですね。
私の一番の喜びは、ブログを通じて親しい方ができること。
それは北海道にも関東にも九州にも・・・もちろん近いところで近畿や中国や四国にも。
大会でご一緒したり、情報交換をしたり・・・。
長く続いているラン友さんとは、本当にいいお付き合いをさせていただいていて、それは間違いなくこのブログのおかげなのです。

ですから、これからもブログを見てくださる方、支持してくださる方を大切にしていかなければならないと感じているのです。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

長い長い年末からのお休みも昨日で終わり。
穏やかな仕事始め。
しかしぐうたらな毎日のツケがきたのか、朝はきつかったなあ。
みなさんいかがでした?

image

















久々にまともな讃岐うどんを食べに行ってみました。
これは釜玉うどんといいまして、釜からあげたてのうどんに生卵を絡めて、カルボナーラ状にしてダシ醤油をかけて食べる。
七味が真っ赤になるまでかけるのは私だけじゃない。
香川の人は割と七味好きかもしれません。
ここは有名店で、もちろんおいしいうどんですが、ちょいとお高め。
釜玉大(2玉)で360円はちょっと・・・。
でも久しぶりのうどんに大満足な日でした。


今日の格言

『距離を積むことも大事だけど、よいフォームで』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。