にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『7月初旬の富士は寒いよ』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:5km、今月の走行距離:114.2km】

【本日の食事&体調】

朝食:食パン、バナナジュース
昼食:白身魚フライ定食(学食)
夕食:カレーライス、豚シャブ
その他:柿ピー、チョコレート
体重:66.5kg(前日比:-0.2kg、今月トータル:-2.8kg)
血圧:146/88
天気:晴れ



私の昔のブログを見ていたら、5年前の7月に、富士山の弾丸ツアーを敢行しています。
そして5合目から一気に山頂を往復して、再び高松に帰ってる。
きちがいや・・・。
しかしその頃は元気だったなあ・・・。

私が初めて富士登山競走にチャレンジしたのは、もう6年も前の話になるのかな。
まだ出場するのに、いきなり山頂コースを申し込むことができていた頃ですから。
当時はまだまだ「第三冠」を目標にしていた頃でしたから、ガチに時間内完走を狙っていましたよ。

その最初のレースは大雨と強風の荒天だったので、五合目以上に進むことが禁じられてしまい、山頂コースが5合目まででレース打ち切りとなりました。
もちろんこのまますごすごと終わるわけにはいきません。
翌年、再び山頂コースをエントリー。
高速1000円時代だったので、さっき書いたように、週末に一人で富士登山の下見弾丸ツアーを敢行。
なんと、金曜日の夜中にぶっ飛ばして富士山まで行って、五合目から山頂までを登って降りて、そしてすぐに引き返して高松まで帰ってくるという暴挙に出ました。
よく居眠りで事故にならなかったと思うほど、何度も睡魔に襲われました。

5合目佐藤小屋から山頂の鳥居までおよそ2時間足らず。
7月とはいえ雪も大いに残っていたし、涼しくて走りやすい気候。
そして何より、今より走る力が強かった。

年々力は衰えているんですけど、あんなに熱意を持って練習していたのにできないことを、5年後の私はできるようになっているのだろうか。
そう考えると、鍛えようとする気持ちに火がつくんですが、この気持ちをどこまで維持できますかね。
一度は4時間半で走りきりたいですねえ・・・。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『まだまだ目標はずっと先ですが・・・。』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング  (ランニング)  30:27 街中ラン


◯腹筋 さぼり



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。