にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  個性的な方でしたよねえ・・・

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:102.7km(変わらず)

◯ランニング ランオフ
※体の張りが強かったので、今日は元々休養日。ちょうど一日中冷たい雨だったので、好都合です。そのかわりトレーニング量、増やしました。

◯トレーニング 腹筋100+横腹筋100

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日のテーマ】
『たかじんさんの死』

いや、私が特別たかじんさんの大ファンだとかいうことではなかったのです。
ですがたかじんさんの訃報を聞いて、大きな喪失感を感じたことは確かなのです。
理由は彼の個性。
私にないものがある。
多くの方が、彼の死に対して、「歯に衣着せぬ・・・」という表現を使います。
そう、ややもすれば乱暴な時もあるけれど、サラッと言いたいことを言ってのける。
その痛快さがたまらないのです。

もしかしたら、関東の方にはわかりにくいかもしれません。
関西の放送にしか出ていませんでしたので。
私がよく見ていたのは、「たかじんのそこまで言って委員会」っていう番組。

1cc21b90















私たち西日本の人間にとって、その番組はなじみなんですが、もしかしたら関東の方は「何その番組?」ってことになるのかしら。
とにかく思っていることをみんなズバズバいうので、気持ちがいいんです。
いや、もちろんトラブルはしょっちゅうです。

main_01


















出演者同士の喧嘩なんて日常茶飯事。
テロップが、「」なんてことになることしばしば。

そんな、ひと味違った番組・・・として楽しんでいましたけど、思えばその原動力はたかじんさんだったんですよね、きっと。
ですから、彼がいなくなると(闘病中だったのでいませんでしたが)、面白味は半減してしまいます。
いえ、決して品のよい番組ではないのですが、だからこそ生活の中のスパイスのような感覚で見てましたねえ。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です

もうみなさん記憶が薄いかもしれませんが、私は横山やすしさんの大ファンでした。
いや、人としてメチャクチャなことは知っています。
そんな人間性の話をしているんじゃありません。
あの破天荒な生き方、物言い、そして芸風・・・。
格好いいと思いました。

hqdefault

















理由はわかっています。
私がまねできないからです。
私にないところを持っているから。
周りがどう思うかと思うと、思っていることの半分も言えないしできない。
いや、それを良しとする考え方もあるんでしょう。
ですが、何百人か・・・あるいは何千人かに1人でいい、やすしさんやたかじんさんのような、人が思っているけど我慢して言わずにいることをケロッと言ってしまうような人がいてもいいんじゃないですか?

20080330134031














最初に言いましたけど、たかじんさんのことが特別ファンだったということはないのですが、ああ・・・その何千人かに1人の方がなくなったのだなあと思うと、さみしくなるのです。
今まで楽しませてもらってありがとうございました、たかじんさん。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



【今日の翔太】

ぼけた一日・・・でした。
今日から新学期だというのに、間抜けな一日。
朝から雨で憂鬱だった上に、久しぶりにたくさんの生徒を見て、一気にクラクラ・・・。
生徒も正月ボケしているのか、早くも遅刻してくる人がチラホラ。
午後からは冷え込む職員室で何となく3学期の準備とかしてるんですが、効率悪し。
挙げ句の果てに携帯電話を学校に忘れちゃうし・・・。
夜にはPTAの役員会がありましたけど、ボケボケした話もしていたし・・・。
もう、どうかしています、私。

明日から気合いを入れ直そう・・・と思うんですが、明日から寒くなるんだなあ・・・。
って、最高気温8℃の予報でビビルなって!


今日の格言

『なにわのやかましいおっさんがまた1人・・・』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。