にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  今日のランニング(25.009km、2:48:14)

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:102.7km

◯ランニング (約25.0kmロングジョグ) 2:48:14 飯山~綾川~府中
※思いの外長い距離になりました。まだまだ足取りが弱い。

◯トレーニング 腹筋50+横腹筋50

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日の練習】

WS001






























DSC07109DSC07116








DSC07121DSC07123








DSC07131DSC07134








結局25kmきっちりでした。
足がヘロヘロ・・・。
たった25kmなのにねえ。
フルマラソンとか、走れるのかなあ?
まあ、焦らないで地道に距離を積み重ねます。
年明け7日で100km突破できました。
とにかく今は、初心者ですからね。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【本日のテーマ】
『コンプレッション系のロングタイツ』

一時期、コンプレッション系のタイツやシャツに凝ったことがあります。
一番最初に買ったのは7年ほど前ですかね、ワコールのCW-Xシリーズだったと思います。
その後アシックスのスパッツや、SKINSのA400シリーズを使ってみたこともありました。
ZAMSTのふくらはぎを覆うゲーターを使ったこともあります。
今もレースではよく使う・・・というか、レースによって使い分けて、どれかを使うようにしているのですが、効果の方はいかがなものでしょうか?

実は、それを確かめるべく、ワコールのCW-Xシリーズの最新商品を注文し、今日届きました。

image

















最近は色合いがしゃれていますね。
数年前のそれとずいぶん違います。
また、コンプレッション系ですが、履き心地は悪くありません。
以前はレースが終わったら、一時も早く脱ぎたかったんですけど、それほど嫌な圧迫感がなく、自然に加圧されている感じ。
どういう場面で使うのがいいのか、まずは使ってみてからと思います。
私の中では基本的に、ウルトラなど距離の長いレースではロングタイツ。
フルマラソンなど、スピードが求められる場合はふくらはぎ用のゲータータイプ。
トレイルの場合は、膝上までのクォータータイツ+ゲーターまたはロングソックスという使い分けにしています。
果たしてそれがいいかどうかはわかりませんが、レースの種類によって使い分けは必要だと思います。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

今日も生徒のいない学校で新学期準備。
ああ・・・3学期って、自分が学生の時から思うのですが、慌ただしいんですよね。
何度聞きましたっけねえ・・・1月行く・2月逃げる・3月去る・・・なんて。
でも考えてください、明日から新学期ですが、すでに1月は1週間終わっているのですから。
そして週末はまた3連休。
・・・慌ただしいなあ・・・。

そうそう、今日は冬休み最後なので、昨日に続いて今日のお昼は讃岐うどんシリーズです。
釜玉うどんの元祖・・・というか、発祥の店、「山越うどん」に行きました。
まだ休み中なので、行列かと思いきや、意外にすんなり待たずに食べられました。

DSC07118DSC07119








今回は、釜玉山の大と薩摩揚げ。
釜玉山とは・・・釜揚げうどんに卵を絡め、その上に山芋おろし(とろろ)をトッピング。
これが最高なんです。

今日は釜玉うどんの「通」の食べ方をご紹介しましょう。
まずは先ほどの写真のうどんを念入りに箸でかき混ぜ、卵に麺をしっかり絡めます。
そして備え付けのつけ麺だしを垂らして七味をかけると完成です。

image

















しかしこれで終わるのは素人さん。
半分ぐらい麺を食べてから、そこにかけダシを入れます。

image

















後半はかけうどんで食べる。
一杯のうどんで2度味わうのが讃岐流。
全く違った味わいを楽しめるので、一度試してください。

ただ、残念だったのは値段。
いつの間に値上がりしたんでしょう。
釜玉山うどん・・・大(2玉)で400円也。
なめとんのか!高すぎるよ。
薩摩揚げ(100円)つけたら、500円もするではないですか!
儲けすぎてる山越うどんには、地元の人間は滅多に行かないのです・・・。


今日の格言

『うどんは300円以内でしょうが』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。