にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『3年前の丸亀にはこの人も』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:114.2km】

【本日の食事&体調】

朝食:トースト、バナナジュース
昼食:イカリングフライ定食(学食)

2015-01-30-12-30-42















夕食:カレーライス
その他:チョコレート
体重:66.4kg(前日比:-0.1kg、今月トータル:-2.9kg)
血圧:134/96
天気:雪のち曇り



雪でしたよ雪!
久しぶりに大きな粒の雪が降っていました。
通勤途上の額坂で、若干つもっている感じ。
平地で積もるほど降ることはありませんでしたが、ちょっとした雪パニックでした。

2015-01-30-08-21-13
















今日で、受け持っている3年生も登校終わり。
明日から家庭学習に入ります。
なので卒業直前まで会うこともなくなります。
元気でいて再会したいなあ。

さて、丸亀ハーフまであと2日となりました。
今さら焦ってどうのこうのは思いませんが、今月の練習も100kmちょいにとどまっています。
今日も夜に2kmほど軽いジョグで調整。
それにしても息が上がるほど走ると、すぐに苦しくなるのが心配です。
その息が上がるのが、以前に比べてずっと早い。
キロ5分半ぐらいのペースで走っても、すぐに息が上がって苦しくなる。
もちろんロング走もできていませんから、どこまで走り続けることができるか心配・・・。
先月の加古川では、ハーフぐらいまでは5分半ペースが守れていたので、今回もそのぐらいまで粘れないかなあ。
地元の大会だけにプレッシャーだなあ・・・。
知り合いもたくさん沿道にいますしね。
でもそれを意識せずに、楽しんで走ることを考えましょう。

今夜も夜は小学校の学校評価委員会。
校長先生や教頭先生、そして評価委員の数名と懇談。
・・・走ることに集中できる環境ではありませんが、いつまでも続く訳じゃない。
また走ることに軸を戻せるときがくるでしょう。
そこまでがんばっておかなくちゃ。
次の丸亀が終われば、つぎは3か月レースなし。
こんなことって今までなかったです。
それだけに、明後日はますます楽しまなきゃ。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『レースの緊張感も楽しまなきゃ』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング 軽いジョギング


◯腹筋 なし



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。