にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『12分の1が終わりましたか』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:114.2km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース、パン
昼食:カレーライス
夕食:ご飯、なすと豚の炒め物、あげじゃがいも
その他:リンゴ、クッキー
体重:66.2kg(前日比:-0.2kg、今月トータル:-3.1kg)
血圧:148/92
天気:晴れ時々曇り



今日で1月も終わり。
早くも1か月経ちましたか。
早いようですが、それなりに色々ありましたね。

まずはラン活に関して。
正月明けはいつもグラフにするとダウンの時期。
ですが今年はそれなりに年初から走りました。
とはいえ全盛時の三分の一ぐらいでしょうか。
月間100km超えたのは、今の私には上出来。
面倒だなと思う日も、重い腰を上げて、深夜の街をとぼとぼと走ったりしましたし。
まだまだ気持ちの面で、走ることだけに集中できる環境にはありませんが、いつでも戻れる準備はしないといけないと思っています。
走りを継続する・・・つなぐ。
これだけはやっておきたいです。
明日の丸亀ハーフが終わると、いよいよレースの目標からは遠ざかります。
次のエントリーレースは、5月の萩往還250km。
こりゃ、復帰戦としては厳しいなあ。
しかも昨年のレースはわずか三分の一ほどで故障のためリタイアという憂き目にあっています。
それを意識して、3か月間の練習継続はしておかないと、同じ轍を踏むことになるでしょう。

小学校のPTA活動も、難しい局面を迎えています。
詳しいことは書きませんが、2月から4月に大きな山場があります。
ここを乗り越えて、何とか軌道に乗せたいところなので、もうひとがんばり。
次男のスポ少の野球も、3月からは公式戦のスタート。
シーズンに入れば、毎週のようにゲームが入ります。
秋の引退まで、息をつくことができないでしょうね。

こういった事情で今後どんなレースにエントリーするのか・・・。
それも難しい選択になります。
今までなら迷わずクリックしていたレースにも、躊躇してしまう今です。
それは単に準備ができないということだけではなくて、物理的に行くことができないレースが多いからです。
萩の次に出場しようと思うレースが思い浮かびません。
とりあえずは日程的に可能だと思うのが、富士登山競走。
ただし出るなら、かなり過酷な練習を自分に課さなければなりません。
昨年のように、8合目までもいけないようなら、出ることは許されません。
なので、その覚悟ができたら、エントリーしようと思います。

UTMFはアウト。
小学校の運動会と重なっていますので。
運動会に重なっていなくても、当面、こういったロングトレイルは難しいですね。
そもそもトレランの練習は土日、ほぼ終日山に入ってやりますから、土日が使えない今の状況では、練習がままなりません。
夜間越えのレースはまずできませんね。

ウルトラは・・・?
えびすだいこく100kmぐらいなら、気軽に出られるかな。
ただ、日程的に、行事と重なっているかもしれないし・・・。
容易にエントリーできないのがつらいところ。
四万十川はエントリーしてみる予定ですが、抽選に弱いからなあ。
まあ、今年は昨年以上に、レースには出られないでしょうね。

あと1年、充電期間として休眠するしかないなあ。
でもまずは明日の丸亀ハーフ、がんばってみます。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『1日1日、大切に』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング ジョギング約3km


◯腹筋 なし



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。