にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『とにかく完走できて、ほっと一息』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:21.1km、今月の走行距離:21.1km】

【本日の食事&体調】

朝食:トースト、かけうどん中(麺や)

2015-02-01-07-49-43















昼食:なし
夕食:ご飯、餃子、なす豚肉炒め、みそ汁
その他:チョコレート
体重:66.4kg(前日比:+0.2kg)
血圧:46/91
天気:晴れ



朝から快晴に恵まれたマラソン日和、丸亀ハーフマラソンに行ってきました。
地元の大会は気が楽ですね。
7時半ごろ出ても十分余裕で間に合うので。
禁じられていたうどんを会場へ行く途中で食べ、カーボ系エネルギー補充。
今日だけはいいでしょう。
会場に着いたのは、8時半にもなっていませんでした。

レースの細かい様子は明日以降に持ち越すことにして、結果から言いますと、1時間48分40秒(ネット)での完走でした。
ええ???1時間48分???って思われるかもしれませんが、精一杯走りましたよ。
昨年より10分以上、記録を落としましたし、5年前の自己ベストからすれば、20分以上記録を落としていますけど、今日の私は自分が予想するよりもずっとがんばれたと思っています。
今の私にすれば、キロ4分台のラップを続けることは奇跡ですから。
練習で数キロは走りましたけど、少しペースアップすると息が上がり、立ち止まってしまう傾向にありました。
どれほどがんばっても、5分を切るようなハイペース(今の自分にとって・・・)では、走ることができないのですから。
それが、少なくとも序盤はしっかり走れていました。

足が落ちてくるのがいつもよりかなり早かった・・・。
5km給水所手前の土器側大橋の手前ですでにあごが上がっていましたからね。
それでもそのあたりまでの感触としては、意外とがんばれるんじゃないかという手応え。
どれほどの記録でゴールできるかわかりませんでしたが、1時間50分台だけは避けたいという思いで、それ以降も懸命に走りました。
沿道には補助員として参加している勤務校の生徒だったり、前任校の生徒だったり・・・。
私の知っているたくさんの方も声援を多くってくれました。
そんな超えかけのおかげもあって、苦しかったレースをなんとか完走できました。

とにかく走ることすらままならないだろうと思っていたこの大会で、とにかくゴールできたことは自信になりました。
やはりレースから受ける刺激は格別です。
また明日から完走記を書きますので、興味のある方はぜひ見てください。
とにかく今日は寝る!


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『ここを記録の底だということにしよう』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング (ハーフ大会) 1:48:40 丸亀国際ハーフマラソン


◯腹筋 お休み



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。