にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  今日、何もせずに寝てしまいました

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:102.7km(変わらず)

◯ランニング ランオフ
※体調不良につき、完全休養しました。

◯トレーニング なし

◯ストレッチ  なし



【本日のテーマ】
『私はどこまで戻れるのか』

いや、こんな事書いたら、「何だ、フランク翔太は引退だなんて言って、今までと変わらないじゃないか」なんて思われちゃいけません。
誤解されないように言いますが、競技に本腰で戻ろうなんて思っていませんからね。
サブスリーを目指す・・・だとか、表彰台を目指す・・・だなんてバカな野望を持っているわけではありません(キッパリ)。
ただ、ランニングブログを書く者として、あまりに恥ずかしいレベルになってしまったので、初心者に戻ったつもりでイチから作り直して、どこまで走れるようになるのかがんばっているところです。
自分でもわかるのですが、数年前の自分以上には絶対なりません。
いや、なれる気がしません。
それほど体は衰えているし、思った以上に50の坂を越えるということは、つらいことなんだと実感しています。

ですが先月の奈良マラソン、4時間41分。
信じられない記録。
いくら「引退」を宣言したからって、サブスリーチャレンジの「負け」を認めたからって、そこまで落ちぶれるか・・・。
2年前の東京マラソンから1時間半悪くなってる。
これ、どうやって取り戻します?

先日、ラン友のRobinさんやtsuneさんとともに、UTMBのエントリー申込みをしたところです。
もちろん、0関門をクリアしなければなりませんが、UTMBってそんな甘いレースなんかじゃない。
フルマラソンが4時間41分の私が、今の私のままで参加していいような大会では決してないのです。

UTMBの当落は別として、今年は長距離を攻める。
4月にUTMF、5月には萩往還250kmとえびすだいこく100km、6月はしまなみ海道100km、7月の富士登山を挟んで、8月には当たればUTMB、9月には佐渡島のリピートをしようと思って・・・。
これだけのレース、全部あわすと約1000kmほどになる。
わずか6~7つのレースの総走行距離が1000kmですって?
アホやろ・・・っていうぐらい、無謀なレーススケジュール。
ですがそれだけ今シーズンはロングの世界、トレイルの世界でがんばって、初心者とは言われないぐらいなレベルには持っていきたいのです。

そうでなければ、「この間レースでフランク翔太に会ったけど、えらい遅いおっさんランナーやったで」なんて言われてしまいそう。
そんなガッカリ感を与えないためにも、私は自分のいいパフォーマンスが出せるような練習をしておくのです。

だれのためか・・・?
それは私自身のために決まってるじゃないですか。
ともすれば加齢に対して弱気になる自分への挑戦です。
今の私はこう考えています。
挑戦するのは記録じゃない、今の私に対してだ。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

ホント、寒くなりましたねえ。
「こんにちは」のかわりに、「寒くなったねえ」っていうのが最近の挨拶がわり。
寒い地方の方はこんなもんじゃないんでしょうね。
高松だって寒いんですよ、ホントに。

今日は今年の初授業がひとつ。
しかし午後からはクラスマッチ。
2学期に雨で流れてしまったので、今日に延期となったわけです。
それにしても元気だなあ、この寒い中、ソフトボールやってるよ。
今日はおとなしく明るいうちに帰ります。

昨日のブログにダブルさんが来てくださいました。
そういえばリンクさせてもらっているブログ仲間のみなさんに、直接ブログ変更のご案内をしていませんでした。
これはいかん、失礼に当たってしまう。
なるべく早い機会にご案内、差し上げるようにしておきます^^;
ダブルさん始め、ブログ仲間のみなさん、すいませんでした。

それにもかかわらず、年明けにアップをはじめてからというもの、あっという間にブログ村のランキングを12にまで上げてもらっています。
今日、それを知って、びっくりします。
毎日たくさんの方がクリックしてくださっているのですね。
ありがとうございます。
あまり時間に余裕はありませんが、なるだけ更新だけは毎日していこうと思います。

つまらない記事ばかりですが、これからもよろしくお願い申し上げます。


今日の格言

『支えてくださるみなさんが嬉しいです』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。