にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『千葉ちゃんはいつも元気だね』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:21.1km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース、トースト
昼食:ビーフシチュー定食(山吉)
夕食:ご飯、豚シャブ
その他:クッキー
体重:65.7kg(前日比:-0.7kg、今月トータル:-0.7kg)
血圧:136/91
天気:晴れ



丸亀ハーフの時は、いつも一年で一番寒い時期。
今年もそうだったかもしれません。
ですが、香川の気候で言えば、それはちょうどマラソン日和なのかもしれませんね。
お天気のコンディションは今年も抜群でした。
加古川マラソンから1か月あまり。
久々のマラソン大会ですが、距離はハーフなので、気持ち的にはやや安心。
おまけにコースを知り尽くした地元の大会なので、練習が足りないとはいえ、走ることには大きな不安はありません。

練習していない私がこんなことを言ったら叱られますが、会場で懐かしい仲間たちに会って、何だか気持ちも高ぶって、走ることに対して欲も出てきたりしました。
しかしここは深欲は禁物。
いかに気持ちを自制して、安全に最後まで完走するかが課題です。
色気が出ては、撃沈の憂き目にあうのがオチですから。

サブグランド横で、仲間たちが集まってます。
地元四国の仲間とこのように集うのも、最近では丸亀ハーフの時ぐらいかな。
8時半に近くの駐車場に車を停めて、ふと足元を見てびっくり!
しまった、ランニングシューズ忘れた∑(゚Д゚)
マジか。
車の中にはトレランシューズはありましたが、私はクロックスを履いてる状態でした。
仕方なくトレランシューズに履き替え、これの方がまだマシだろうというので、トレランシューズで走るつもりでしたが、受付近くにスポーツショップの販売ブースがあり、安く売っていたので、ランニングシューズを一足買いました。
あーあ、余計な出費だ。
家人に叱られそう・・・。

2015-02-02-22-21-58

















みんなで集合写真を撮って、いざスタートブロックへ。
今年から集合時間に制限を設け、割り込みを少しはしにくくしていましたが、やはりこの大会は割り込みありのマナーの悪い大会。
スタート直前になると、横から割り込む人が後を絶ちません。
誘導が高校生なので、それを注意することもできず、ちゃんと並んでいる人に申し訳ないです。
その点、大阪マラソンは絶対割り込みを許さないんですけどね。

集合場所で、隣にいた方が私に声をかけてくれました。
「翔太さんですか?」
JOGNOTEなどでつながっている、「沖ショー」さんです。
よくこの人混みの中で、私を見分けることができるものですね。
先週の大阪ハーフで、1時間27分だったとのこと。
目標に届かずに悔しい思いをし、今日はリベンジだとのことでした。
高速コースなので期待できますが、果たして結果はいかに。

一方の私は・・・目標がないですねえ・・・。
とにかく、1時間40分台で走れればいいとしよう。
スタート数分前になると、久しぶりになんだか緊張感がわいてきました。
無理するな・・・自分に言い聞かせながらも、気持ちよく快走したいなあ・・・という欲も。
複雑な心境で、いざ、スタートです!


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『欲は禁物』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ


◯腹筋 お休み



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。