にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『最近ハマっている学食のかきフライ定食』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:26.1km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース、トースト
昼食:かきフライ定食
夕食:手巻き寿司
その他:チョコレート
体重:66.1kg(前日比:-0.8kg、今月トータル:-0.3kg)
血圧:155/83
天気:晴れ



5km過ぎてからというもの、体の疲れがずいぶんと走りに影響するようになりました。
土器川大橋を下っていったところには本校の生徒が補助員で沿道に立っていました。
生徒も大きな声援を送ってくれました。
少し元気が出て、足に力も出ましたがそれもやはり一時的。
そうしている6km手前のところで先頭集団とすれ違う場面になりました。

DSC02816


















今回の注目はなんといっても設楽兄弟。
何とかその姿を見つけようと一生懸命探しましたが、結局見つかりませんでした。
カメラに収めていたので後で写真も確認しましたがその姿は確認できませんでした。
6kmのラップタイムが4:50、スプリットタイムは28:25。
思ったほど下がっていませんでした。
やはり沿道の声に応えようと、少し頑張ったでしょうか。
そのかわり足にはずいぶんと疲労が残り、このまま21km走りきれる自信がなくなってきました。
6kmを過ぎてから、右側にすれちがうトップ選手を見ながらの走行になったので、スピードはおのずと出てしまいました。

DSC02821


















その影響もあってか7kmのラップタイムは4:55、スプリットタイムは33:20。
思ったほど極端に記録が落ちることはありません。
しかし7km過ぎたあたりから、本当に足が走力を失い始めました。
8kmまではほぼ平坦なコースですが、ついにラップが5分を超えて5:03、スプリットタイムは38:23。
明らかに体に変調が見えるようになりました。

8km過ぎると緩やかな登りが3箇所あります。
今まではこの程度の上には何にも感じない程度の傾斜でしたが、今日はすごくその上り坂が負担に感じます。
歯を食いしばりながら足を出しますが、思うように前に進めません。
上り坂の途中に給水があり少しゆっくり集まりながら給水しリスタート。

DSC02824


















岩屋の坂を登りきり、9キロ地点のラップタイムは5:13、スプリットタイムは43:36。
苦しいのですが一番高いところから、今度は緩やかな下りが続きます。
10km地点に向けては、ゆっくりと下りながら足を休めました。
10km地点は坂出市内のちょうど繁華街。
スプリットタイムは5:04、スプリットタイムは48:41。

DSC02825


















10kmの関門を通過したときに「先生!」という大きな声が聞こえました。
はっと思って振り返ると、2年前に前任校で教えた1年生だった子が、今はすっかり大きくなって3年生として大会の補助員をつとめているのでした。
陸上部で長距離を取り組んでいた子だったので、一緒に長距離を走ったこともありました。
彼女の大きな声援にまた元気をもらい、一路坂出市内の折り返し地点に向かいました。
2年前まで勤めた前任校の生徒や職員が私を迎えてくれています。
苦しかったけど、折り返しまであとわずか。
私の足は、苦しみに耐えながら、折り返しを過ぎようとしていました。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『もうがんばれないのか???』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ


◯腹筋 さぼり



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。