にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『このあたりから力が入らなくなってきて・・・』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:5.1km、今月の走行距離:31.3km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース、トースト
昼食:トンカツ定食(学食)
夕食:カレーライス
その他:チョコレート
体重:66.3kg(前日比:+0.2kg、今月トータル:-0.1kg)
血圧:137/92
天気:曇り時々雨



10kmを過ぎ、坂出市内の繁華街に向かいます。
折り返しまではもうすぐです。
写真の中間点は折り返しの少し手前。
中間点のスプリットタイムは51:19。
いいときに比べると、10分ぐらい遅いですが、ここまでよくがんばってるなあと自分では思いました。
ただ、長い距離を最近走っていないので、体の疲れは限界近いし、左足の太もも裏には痛みが出始めていました。
ただ、幸いなことにこのレースはハーフマラソン。
あと10kmあまりがんばればゴールできるのです。

DSC02828








11kmまでのラップタイムは4:59、スプリットタイムは53:40。
坂出市内で沿道の応援がすごくて、中には知り合いもたくさんいて声をかけてくれたのが力になりました。
前任校の先生方や生徒たちが声をかけてくれました。
これは力になりますね。

DSC02830









12kmまでが長く感じました。
沿道の人が、このようにやや少なくなっている地点です。
ラップタイムは5:05、スプリットタイムは58:46と、それでもまずまずのペースを維持しています。
しかしここからが苦しい。
岩屋の緩い登りに入りますが、元気に登る力がない。
給水のところで少し足を休めてリスタート。
坂を登り切ったところで少し勢いをつけて下りに向かいます。

DSC02831









13kmのラップは5:21、スプリットが1:04:07と、ラップが大きく落ちましたが、それは織り込み済み。
ここからいかに踏ん張れるか。
この写真のゼッケン9番、あとで気がついたのですが、ずっとこのあとの写真にも写っているんです。
時に意識していなかったんだですが、全く同じペースで走っていたんですね。

DSC02832









見ていただいてわかるとおり、14km地点の写真にも写っているでしょう?
だいぶ苦しくなってはきていますが、ラップは5:18、スプリットは1:09:26と、まだまだ健闘しています。
もう足はほとんど終わっていますので、これ以上無理したら完走が苦しくなる。
私は意識してペースを落とし、「走って完走」できるように考えました。

DSC02833









宇多津町から丸亀市内に入るところ、15km地点。
さっきの9番、ぴったりつけているでしょう?
ラップは5:27、スプリットは1:14:54。
・・・もう苦しい・・・。
だけどあと6kmちょっと。
何とかがんばりたいけど、厳しいです。
最後の終盤、丸亀市内に向けて、ヨロヨロと走ります。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『思った以上に粘ってきましたが』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング (ジョギング) 28:30 街中ラン


◯腹筋 さぼり



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。