にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『ゴール後のほっとした表情』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:31.3km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース、トースト
昼食:メンチカツ定食(学食)
夕食:居酒屋メニュー、ラーメン
その他:ビール3杯
体重:66.5kg(前日比:+0.2kg、今月トータル:+0.1kg)
血圧:141/92
天気:晴れ



15kmを過ぎると、いよいよ丸亀市内に戻ってきます。
市内に入れば、勤務校の生徒が補助員で待ってくれている。
もー無理だ~・・・といいつつも、先生がんばってと言われると、あと一歩がんばってしまいます。

DSC02834









16kmのラップタイムは5:05、スプリットタイムは1:20:00と、ラップがかなり戻りました。
しかしその代償は当然大きく、疲れはあとでしわ寄せがきます。
丸亀の土器川大橋は少し登ります。
ここを越えると少し下って、あとは平坦。

DSC02836









17km地点のラップは5:21、スプリットは1:25:21。
がんばりどころですが、もう厳しい。
足が前に出ない・・・。
左に折れて、残り4km足らずなんですが、正直これが限界です。
途中数秒ですが、立ち止まって息を整えたりしました。

DSC02837









18km地点、ラップが5:38、スプリットは1:30:59。
いよいよ苦しくなってきました。
何とか足は前に出すのですが、とてもじゃないけどもうまともには走れません。
あと3km、残りの距離を考えると、キロ6分以内で走りきれば、100分台でのゴールにはなる。
そう考えると、もうひとがんばりしてみるかと粘る気になりました。

DSC02838









とにかく長く長く感じる道のりでしたが、ようやく19km。
ラップはがんばって5:39、スプリットは1:36:38。
しかしがんばりすぎたのか、もう限界に達してきました。
途中腰に手を当てて歩くこともありました。

DSC02839









それでも20kmまできました。
ラップはついに6:01、スプリットは1:42:40。
とにかく1時間40分台でゴールすればいい。
残り1kmとなりました。
とっくに限界は超えています。
たかがハーフマラソン・・・そんな気持ちなんて、まったくありません。
とにかく残りの1kmを普通に走りきる。
それだけ考えました。

DSC02841DSC02842









競技場が見えてくると、ようやくたどり着いたという感覚。
例年ここで混雑があるのですが、まだまだちゃんと自分の好きなように走れています。
最後の直線もがんばりましたよ

DSC02843










そして、ようやくゴール!
21km地点のラップタイムはわかりませんが、ゴール時間は1:48:47。
何とか目標の100分台と、思っていたとおりになりました。
とにかくつらかったです。
それは練習不足もあるけど、丸亀ハーフにペースがあわなかったということ。
とにかくゴールできたことが最大の収穫でした。

ありがとうございます。

また大会の評価などについては、機会のあるときにゆっくりさせていただきます。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『ああ・・・苦しかった』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング (ジョギング) ランオフ


◯腹筋 さぼり



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。