にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  今日のランニング(7.766km、48:02)

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:130.08km

◯ランニング (約7.8kmジョギング)
※飲み会前の「喉乾かしジョグ」

◯トレーニング サボったー!

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日の練習】

WS002











次男のスポーツ少年団の新年会があり、飲んでしまうと絶対夜走らないと思ったので、会場周辺まで走っていきました。
こんなクソ寒い中、商店街を半袖で走っている私に注目が集まりました・・・。

sake






















3杯ほどしか飲みませんでしたが、やはり帰ってからトレーニングをする気が起きず、さぼってしまいました。
あかんあかん・・・酒は人を狂わせる。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【本日のテーマ】
『さあ、お約束の体重計測ですよ』

お約束の体重計測の日が来てしまいました・・・。
いくらかダイエットらしきこともしてみたつもりですが、ランニングにも波があり、体重が減った感覚はありません。
しかし飲み会から帰ってきて、約束通り体重計に乗りますと・・・なんと、あっさり大台超えの「65.7kg」!
な・・・なんなんだ・・・この体重は!
ついに身長から100を引いても追いつかなくなってしまった。
これはまずい。
やはり体重を計測することが絶対大切なのでは・・・。

pics357









それと頭の中でのダイエットと、実際の実戦は違います。
なので、頭でダイエットをイメージすると、ダイエットをやっているというイメージだけが定着し、むしろ反発しようとするストレスの方が大きいウチはダメですね。

とにかく自分に甘い!

食べ物の甘いものより先に、私の人間としての甘さを排除してしまわねば・・・ダイエットはおぼつかないでしょうね。
ちくしょう・・・このまま「おデブランナー」として逆に開き直ってやろうかしら。
メタボランナーのサブスリー挑戦!なんて・・・アホか、ホンマ。
ちーっとまじめに考えなきゃダメですよね。

明日から毎日体重計に決まった時間に乗るようにします。
せめてそれだけでも・・・。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

人のために生きています・・・。
走れるもんですか。
いや、走る時間がどこにある?
朝から高校生ビジネスアイデアコンテストの見学、その後次男をスポ小の自主練習に連れて行き、わずか3名の参加者だったので練習相手にもなり、その後塾へ送ってやる。
家に車を置き、ささやかな時間ジョギングを終えると、夜はスポ小の新年会。

BlogPaint

















今日、私のための時間はどれほどあったのか。
これが子を持つおっさんの、悲しい3連休の実態である。



今日の格言

『事情の許さない私の生活』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。