にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『メジャーになりつつある高松トライアスロン』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0km、今月の走行距離:31.3km】

【本日の食事&体調】

朝食:バナナジュース、トースト
昼食:鶏照り焼き定食(学食)
夕食:ご飯、スープカレー、トマトスープ、コロッケ
その他:日本酒、イカ姿揚げ
体重:66.8kg(前日比:-0.1kg、今月トータル:+0.4kg)
血圧:132/96
天気:晴れ



『高トラ』ってご存じですか?
高松トライアスロンのことですが、今年の大会から開催時期を約3か月も前に変更するとのことです。
従来は9月初旬。
2年前は台風の影響を受けて、開催そのものが危ぶまれることもありました。
昨年より、スケールをオリンピックディスタンスにしたこともあり、大会そのものがかなりメジャーに育ちつつあります。
実行委員の中心に、同じ小学校のPTAの相談役(といっても年齢的には私の中学校の後輩にあたるのですが)がいて、大会のよりよい開催のために尽力してくれています。
6月開催になったのもその一環。
台風の多い9月を避け、6月に移行する。
この時期に開催することで、様々な大会の予選として大会を位置づけることも可能になる・・・など、メリットが多いようです。

「いつかは高トラ」と思っている私にとって、6月開催は追い風かもしれません。
9月初旬は2学期明けで、学校行事的には繁忙期。
6月下旬の方がありがたいです。
ただ、今年の参加に関しては無理ですね。
準備ができないし、まだPTA会長とスポ少野球の代表を務める最後の年なので、物理的に困難。
秋にスポ少の代表を退いたら、ランに加えてバイクとスイムを始めようかな。
バイクも、今は寒いこともあって、部屋に眠っている状態。
そろそろ温かくなったら、ロングライドに出たいな。

今日は寒かったけど、明日は一転ぽかぽか陽気に恵まれる予報ですね。
もう春も近いぞ。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の格言】

『トライアスロンもいいな・・・』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ


◯腹筋 80回



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。