にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  今日のランニング(10.068km、56:11)

UTMBまであと、217日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:249.5km

◯ランニング (約10kmジョギングペース走) 56:11
※5分半ほどのゆっくりペース走。そろそろペース変えていきますか。

◯トレーニング 腹筋100+横腹筋100

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日の練習】

WS002













2日ぶりのランニング。
一応、念のためにジョギングのみで10km。
うん、うん、走れます。
来週からは3年生が卒業考査、週末は簿記検定なので検定課外、その隙間をぬって来月初旬に行われる自己推薦入試の準備と・・・公務が忙しくて手が回りません。
追い打ちをかけるように、次男のPTAも次年度に向けて準備に入るし。

なので、走れる時間を大事にして、意味のある練習を心がけないと。
正月休みにフラフラと毎日20km前後走れた頃とは訳が違いますからね。

そのわりには、ペースは別にして、軽やかに走れたのではないでしょうか。
逆にいい休養になっているのかもしれませんね。
一応毎日練習を原則としていかないとまずいね。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



【本日のテーマ】
『2014沖縄本島1周クレージーラン』

この大会のことをご存じだった方いらっしゃいます?
実を言うと、私も最近初めて知りました。
一体、何がクレージーなのか・・・?
その謎を解く鍵は、コースというか、距離にありました。

WS001





















な、な、なんと・・・この大会、沖縄本島を一周約330kmを、制限時間60時間で走るというもの。
まさにクレージーとしか言いようがないです。

そんなレースに、私のラン友のロビンさんが参加しています。
Facebookに、「もうじきスタート・・・」と、夕方頃にアップされていました。
一体何時にスタートなんだろうと思ったら、今日の夕方6時に出発し、制限時間は27日の朝6時・・・って・・・。
まあ、完走される方は、すべての時間を使わないのかもしれないですが、金曜日の夕方にスタートして月曜日の朝にゴールということもあり得るということですか・・・。
おお・・・怖っ・・・。

佐渡島一周、萩往還、さくら道国際ネイチャー、関スパなど、国内にもさまざまなとてつもないレースがありますが、地味にこのレース、距離は半端ではないですね。
とりあえずラン友で、UTMBをご一緒するロビンさんの無事な完走を祈るだけです。
どうやらHPから、経過速報が見ることができるようなので、そこで応援しようと思います。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

胃が縮小してきたのか、あまり空腹を感じなくなりました。
相変わらず、朝は豆乳バナナ一杯のみ。
昼は、豆腐半丁とおかずのみ。
夜はご飯3分の1杯とおかずのみ。
ただし食後のコーヒータイムには、おやつも少々。
以後は一切食事なし。

こんな毎日を過ごしています。
最初はきつくて、どこかで爆発しそうでしたが、今は爆発しようにも、もう食欲があまりわいてこなくなりました。
体重はもう急激に減ることはなくなりましたが、走る分には全く楽になってきました。
ただ、体脂肪が20%を遥かに超えています。
これはいただけない。
腹筋効果、何とか期待ですね。

【今朝の体重:63.3kg】
(前日比:+0.3kg、月間トータル-2.7kg)


今日の格言

『氷点下の朝は要注意』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。