にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  あのHit Parade Clubが・・・まさか

UTMBまであと、218日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:239.4km(変わらず)

◯ランニング ランオフ
※早く寝ました。

◯トレーニング 腹筋100+横腹筋100

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日のテーマ】
『別府の「Hit Parade Club」の閉店に思う』

忘れられない土地というのがあります。
つい引き寄せられる場所というのがあります。
私にとって、『別府』は忘れられない土地の1つ。
そしてその別府の『Hit Parade Club』は、つい引き寄せられる場所なんです。
いや、場所でした。

a0011792_19475455[1]












実はもうじきそのクラブへ行く予定でした。
北九州マラソンの翌日、2月10日に観光を兼ねて別府で宿泊する計画です。
そしてあの懐かしくて引き寄せられる場所、Hit Parade Clubに行く予定でした。
しかしつい先日こんなニュースが飛び込んできました。

『別府市元町のナイトクラブ「ヒットパレードクラブ」の運営を手掛ける「窓」(同市)が20日、破産手続きの開始を大分地裁に申し立てた。申立代理人は生野裕一弁護士(大分市)。負債額は約4億5300万円(2013年9月期)。同店は当面休業する予定で、今後は未定としている。

 帝国データバンク大分支店などによると、同社は1956年に創業し、73年に法人化。88年にヒットパレードクラブを開店した。専属バンドが50~60年代のアメリカンポップスを中心とした生演奏のステージショーを展開。歌や踊りを楽しみながら飲食ができる歓楽街の名物店として、別府の“夜の文化”を彩っていた。
 この他、沖縄県内で居酒屋など3店舗を経営。2011年に分社化して各店舗を関連会社が運営する形態を取っていた。しかし観光客の減少や歓楽街全体の市場縮小もあり収益性が低迷。借り入れの負担も重く採算改善のめどが立たなかった。

お客さまにおわび 深瀬町子社長
 深瀬町子社長は「これまでの負債に加え、4月の消費税増税に対応できる見通しが立たなかった。債権者、従業員、窓を愛してくれたお客さまにおわびの気持ちでいっぱいです」と話した。』


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です

このニュースは一昨日、1月21日付の大分新聞ニュースです。
嘘やろ!・・・と一瞬思いました。
いや、もう見ることができないの???
あの60年代、70年代のオールディーズのナンバーに合わせて、歌って踊って。
時代をタイムスリップさせてくれる、私の大切の場所が・・・。

最初にここを訪れたのは、もう5年ほども前になりますかね。
そろばんの全国大会が別府で行われたときに、地元の親しい先生に誘われていったのが初めてでした。
い、一体何なんだ・・・この熱気は!
そう思わせるほど、店内はステージと一体になって、老いも若きも歌って踊る。
その光景に、思わず昔に引きずり込まれる感じでした。

元々、別府という土地は、私の思い出の土地。
中学校の修学旅行で、学友と訪れた街でした。
地獄巡り、温泉、アフリカンサファリ・・・。
いくつもの思い出がつまった土地なのです。

mapimg_jigoku01







それ以来の訪問だったのですが、すっかりやみつきになり、それから何度か別府を訪れ、そのたびに行くのがこのクラブだったわけです。
今回、2月9日の北九州マラソンに参加する事が決まってから、3年ぶりの九州でのマラソンなので、必ず足をのばして別府まで行こうと、すでに宿泊予約までしていたのですが・・・実に残念で。

今回は仕方ありませんが、次に訪れるときまでに、きっと復活していてほしいな。
いつまでもあのステージのきらめきが、忘れられません。

29c1f64f5d000dfea408918146376bd6

















そんな別府の、私の中では大事件でした。
またあのAYUMIちゃんの素敵な歌声を聞きたいと願っています。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

減量の影響でしょうか。
活力がすっかり衰えてきました。
たしかに動きは楽になってきましたが、疲れてすぐに眠くなってしまうのです。
今日もここまで起きておくのが限界で・・・。
ランはオフにして、休むことにします。
すいません・・・。

【今朝の体重:63.0kg】
(前日比:-0.3kg、月間トータル-3.0kg)


今日の格言

『Hit Parade Clubの復活を祈ります』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。