にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  けっこう痩せてきたんじゃない?
今日のランニング(10.051km、53:08)

UTMBまであと、211日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:310.5km

◯ランニング (約10kmジョギング) 53:08
※流しジョグ。昨日の疲労抜きです。

◯トレーニング 腹筋100+横腹筋100

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日の練習】

WS001













いつもの10kmコースですが、昨日と違って今日は流して走りました。
昨日は少し平日にしては距離を伸ばしたし、レースペースでゼーゼー言いながら走りましたからね。
でも昨日のスピード走が効果あったのか、今日は流してジョギングしているつもりですが、意外とスイスイでした。
体重が減ってきたのもあるのかもしれないですね。
一応レース直前ですので、練習はおとなしめです。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



【本日のテーマ】
『ダイエット3週間の成果』

1月11日に体重計測・・・そして恐るべき結果が・・・。
衝撃の大台超え・・・65.7kg!
それだけにとどまらず、連休明けの13日、ついに66.0kgというとてつもない大記録を打ち立ててしまった私。
身長から100を引いたら体重の方が大きい値。
思っていた以上に肥え太った私は、絶望してしまいました。

それから17日。
私は3.6kg、体重を落としました。
実に自分の体重の5%以上を短期間に落としたことになります。
63kgの壁に当たり、しばらくリバウンドに近いような時期もありましたが、一山越えると快調に体調が戻ってきたような気にさえなります。
やはりウェイトを落としていた方が、圧倒的に運動には楽ですよ。

ただ、問題なのが2つ。
ひとつは、3.6kgもやせた・・・ということですが、実は昨年、やはり太めの正月ごの同じ時期の体重を思い出してみると、それでも60kgぐらいしかなかったと思うんですね。
ですから、確かに66.0kgからはずいぶんと落としていますので、よかったと言うことになりますが、例年の体重からすれば、まだまだ正月太りの昨年にも満たない体重なので、もうひとがんばりしなくて。

もうひとつはダイエットはランニングの大きな効果があることは言うまでもありませんが、私が求めているのはダイエットそのものではなくて、走ることそのものなのです。
もちろん、いい走りをするために、食料制限などして減量することは、明らかに走ることにプラス要因ではあります。
ですが直ちにこれでいい記録が出るとは限らないので、痩せた、痩せたと喜んでばかりはいられないからです。

ただ、減量は成功しつつあり、成果を収めてきていることは事実なのです。
1日平均役200gぐらいずつでしょうが、確実に減っていますね。
減らせ方はわかってきました。
朝食、昼間はほとんど食べないことです。
特に朝は豆乳+ばななで十分。
昼は豆腐と、おかずのみ自由。
夜は自宅でご飯少量のおかずは普通+カフェタイム。
それで十分耐えられます。
もう丸亀ハーフが近いので無理しませんが、もしかしたら食料を減らしても、すでに胃が耐えられる用になってきているのかもしれません。

とにかくいったんここでやめておきましょう。
丸亀ハーフでぶっ倒れちゃまずいですから。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

夜は風が強かったのに、なぜか生暖かい・・・。
何ですかこの「春一番」を思わせるような強い風は。
ですが今日はその風の中、吹き飛ばされそうになりながらもいつもの距離は走りましたよ。

だいぶ体質が戻ってきたかな?
とにかく50kg台まであと一息?まできているので、もう少しがんばりたいですね。


【今朝の体重:62.4kg】
(前日比:-0.3kg、月間トータル-3.6kg)


今日の格言

『痩せることだけがマラソンじゃない』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。