にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  ランナーとしての復活

UTMBまであと、210日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:310.5km(変わらず)

◯ランニング ランオフ
※今日明日と休養です。

◯トレーニング 腹筋100+横腹筋100

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日のテーマ】
『1月を振り返って』

体力の減退と、ランナーとしての限界、そして年齢の壁と競技者としての引退と・・・いいことのなかった2013年の私のランニング歴。
年が明けて2014年の最初の月。
まさにランニングシーズンとはいえ、1本のレースも無しで月間300km走れたのは大きな収穫でした。
競技者としての復活はありませんが、ランナーとしては、ほぼ復活できたのではないでしょうか。

冬休み中のロング走やトレイル走で、ずいぶん時間を割くことができたのがよかったのかもしれません。
改めて走ることの楽しさや、今まで忘れかけていたコツなど、原点に立ち返るきっかけになったような気がするのです。
サブスリーを追い求め、大三冠に挑戦していくなかで、いつの間にか自分の走る目的や目標を見失ってしまっていた私。
一度、「引退」というケジメをつけることで走ることにリセットをかけ、もう一度自分を見つめ直すことができ、再びここまで戻ることができた。
10年以上前に初めて大会に出たときのような初々しさまではないものの、あの頃何を感じながら走っていたのかを思い出しながら走ることができたのではないでしょうか。

ここからどこまでランナーとしての力を取り戻すことができるのかはわかりませんが、「昔はこうだった」という思いは封印し、すべて一からやり直すつもりで、初めて取り組むつもりで何でもやってみようと思うのです。
あさっての丸亀ハーフも、私は初出場の気持ちで行きます。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

昨日、「3.6kg」もの減量に喜んでいた私でしたが、それはやはりできすぎな話。
今日は少し戻していました。
結局一月の月間減量数は3.3kg。
それでもどちらかといえば減りすぎな感じ。
来月の目標は60kg台まで戻すところでしょうか。

今日はランオフということもありましたが週末をのんびりと、家族と団らんしながら過ごせました。
いい疲れの取り方ができました。

【今朝の体重:62.7kg】
(前日比:+0.3kg、月間トータル-3.3kg)


今日の格言

『またランナーとして戻りつつある』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。