にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  この週末の大雪、どうなりますか

UTMBまであと、203日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 



【今日のトレーニング】
今月のランニング距離累計:31.3km(変わらず)

◯ランニング ランオフ
※またまた雪につき・・・。

◯トレーニング 腹筋100+横腹筋100

◯ストレッチ  股関節、肩甲骨



【本日のテーマ】
『50代の肉体改造』

もう4年近くも前になりますか。
当時肉体改造を企てたことがあります。
いや、肉体改造に励みました。
実際、体は絞れましたねえ、あの頃は。
がんばりましたよ。

もちそんそれまでも、何度かダイエットというか、減量のまねごとや、続かない筋トレのようなことはやってはみていたんです。
色んな筋トレのテキストを買ってみては実戦し、数回で挫折を繰り返したり、ビリー隊長のDVDに入隊してみたりと。
飽きっぽいところがあるのでしょう、それなりに成果も出てきていたりするのに、いつの間にかパタッとやめてしまう。
結果、今の私があるわけで・・・。

そこで一念発起の巻。
今度の北九州マラソンから帰ったら、ダイエットではなく、肉体改造に励みます。
やはり、代謝が落ちて、食べるものがどんどん体に蓄積されていくわけで、それは加齢が原因にちがいありません。
そこで減量ではなく、体重にかかわらず肉体改造にチャレンジしてみようと思います。
目標はまずはUTMFが行われる、4月末をメドに。
方法はこのブログで紹介していきます(^-^)/

私と同じ50代のシニアなみなさん、参考にしてください。
諦めてはいけません。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

またまた今日も雪が降り始めました。
今夜から明日にかけて、間違いなく積もるようです。
明後日の北九州マラソンの時には、雪は上がるようですが、路面には影響があるのでは?

おまけに今日もランオフを余儀無くされました。
丸亀ハーフ以降、一度走っただけです。
まあ不安だけど、明日はとりあえず北九州でお会いしましょう\(^o^)/

【今朝の体重:63.0kg】
(前日比:+0.3kg、月間トータル±0.0kg)


今日の格言

『肉体改造に挑戦だ』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。