にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『もうこの地へ戻ることはないのか???』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0.0km、今月の走行距離:0.0km】

【本日の体調】

体重:65.7kg
血圧:141/91
天気:曇り時々小雨



ギリシャ危機は深刻ですね。
さまざまな経済的な影響は、日本にも押し寄せてくるでしょう。
今日も日経平均は大幅に下がりました。
円高、株安、物価高・・・みたいな傾向、出てくるんですよね、きっと。

世間的にはこういった話題の方が圧倒的に心配なんですが、違った角度で心配していることがひとつ。
「SPARTATHLON」の継続です。
3年前の忘れ物を取りに行く機会がなくなるのではないかという心配。
私が初めて「リタイア」を宣言したレース。
失意、絶望、羨み、後悔など、さまざまな思いが頭を巡りました。
あれから3年足らずでギリシャは完全に破綻してしまったのです。
それでも今年のスパルタスロンは開催されるというのです。

私が参加した当時は参加料400ユーロ。
それでも前年まで280ユーロだったのが一気に値上がりし、しかも家族同伴ができなくなってしまったのでした。
今年は450ユーロかかりますし、何よりあのころとはレートが違います。
日本円にして60,000円ほど。
それに航空費など別途かかりますので、なかなか高いハードルになりました。
それ以上に、もうこれ以上開催されないのではないかという憶測が3年前からずっと続いています。
悲しいことですけど。

スパルタスロンに出るには、金銭的なこと以外でも容易な道ではないのですが、それでもエントリー条件を満たすものを考えると、ウルトラのサブテンならば出来ない目標でもないと思うので、再度あのレオニダスの像をめざしたいものです。

ユーロの緊縮要求は当然です。
ギリシャの方には厳しいかもしれません。
ですがこの経済危機を乗り切ってこそ、向こう100年のギリシャがある。
スパルタスロンが平和に開催されるギリシャでありますように・・・。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一言】

『デフォルトはごめんです』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ


◯腹筋 休み



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。