にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一枚】  『この頃に戻るには・・・』

おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 


【今日の走行距離:0.0km、今月の走行距離:13.1km】

【本日の体調】

体重:66.3kg
血圧:142/87
天気:晴れ



11月1日の下関海響マラソンへの出場が決まっています。
ここをリスタートの起点としたいと思うのですが、ひとまずここにどのような作り方でもっていくのか。
また、第2のマラソン人生を、どのような目標で取り組むのか。
そこをはっきりしておかなければなりません。
あれほどがんばっていたラン活を休止してから約1年。
思った以上にランナーとしての力は低下してしまい、おそらく今は緩いジョギングすらままならない状況かと思います。
しかしこのままでは終われないという思いが根強く自分の中でありました。
なんとかやり遂げた感をもう一度味わいたい思いで。

そこで、です。
そのやり遂げた感をどこに持っていくか。
当面の目標をどこに置くかということです。
最終目標も大事なんでしょうが、まずは自分の目指す方向を決めないと、がんばろうとするモチベーションになりません。

以前にマラソンをがんばっていた頃の目標は、当初はフルマラソンの完走から徐々にレベルが上がり、『サブスリー』
の達成を目標にし、ブログのタイトルも『サブスリーの夢』としてきました。
サブスリーを目指していく中で、第三冠をも視野に入れ、ラン活のモチベーションとしてがんばってきました。
5年前にピークを置き、挑んだ別府大分で、無念の撃沈♪( ´θ`)ノ
でもそれ以降、ウルトラやUTMFなどのトレランに新たなステージを見つけ、スパルタスロンやUTMBにまで参戦できたことは、幸せなラン活だったと思います。

やはり、それもこれもちゃんとした目標があったからこそです。
今回は何を目標とするのか。
そして、以前の私が自分の中に同居する中で、いかにその目標を馬鹿にしないでモチベーションとして真摯にがんばれるのか。
それが課題です。

どんな目標を立てようと、以前の私が、今の私を馬鹿にするに違いないのです。
例えば、フルマラソンの完走を目標にしたところで、そんなことのために一生懸命になっている今の私を、以前の私が小馬鹿にするに違いない。
そういった雑念を振り払いながら、原点回帰の謙虚な気持ちでマラソンに取り組めるのか。
そこが大きな壁だと思います。

とりあえず、以前の私からの離別を図るため、このブログを閉じることにしました。
そして、生まれ変わって一からがんばる環境づくりをしたいと思っています。

この数ヶ月、ブログを更新することもほとんどなくなりました。
しかし何も考えなかったわけではありません。
どのようにリスタートをするのか、その方向を模索していたのです。
再度、新たな目標の元、がんばってみることにします。
その姿はどこかでお伝えすることができると思います。
もしご縁がありましたら、そちらでよろしくお願いします。

とりあえず、13年半に渡るラン活に終止符を打ち、新たな歩みを始めたいと思います。
色々、ありがとうございました。

新しいチャレンジの始まりです。


8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の一言】

『これまでを捨てて生まれ変わる』


【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ


◯腹筋 休み



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。