にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  三浦雄一郎さんとのツーショットはお宝かも・・・

UTMBまであと、123日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 




【本日のテーマ】
『UTMFで得た大きなこと』

私のUTMFは終わりました。
大きな敗北感は否めません。
敗北感=自分の非力さを実感・・・という感じでしょうか。
いつもながらに(最近よくあることですが)、練習が十分ではなかったし。
どうしたんだろう、私。
大きな大会が目前でも、日常を優先してしまう。
そりゃ当たり前なのかもしれないけれど、それではこんなレース、完走できっこないし。

DSC00538

















天子山塊の最後、雪見山の山頂で決意したリタイア。
まだがんばれば、何とか完走はできる位置でしたが、もう気力のわかない自分がそこにはいました。
理由は力不足。
これ以上続けるだけの、根拠となる力量が足りないことがわかっていました。
もし、無理をしてレースを続けていたなら、私はきっと竜ヶ岳の山中で、レスキューに迷惑をかけることになっていたかもしれないと思いました。
それほど今の私にはマイルレースを走れる力がありませんでした。

DSC00529

















「一線からの引退」を期に、本当にまともに練習をしなくなった私。
それでもレースに参加したい気持ちだけはかわることなく、大きな大会だけはエントリーをしてきましたけど・・・。
これでいいのかなと思います。

でるなら準備するし、準備できないならでない。
それがレースのマナーでしょうね。
つくづく思いました。
今回だって、リタイアした私がエントリーを見送っていれば、私ではない誰かが完走したかもしれない。
そう思うと申し訳がなくて。
ですから、国内のトレランはもうこれで卒業にしようと思ったのです。
まだUTMBが残ってはいますが。
トレランの下手な私は、レース向きじゃない。
トレランは下手ですが、この上なく好きなのです。
だからレースではなく、趣味として1人でやる。
今はそれがいいと思っています。

でももしかしたら、また感覚を取り戻したらでたくなるのかもしれませんね。
そしたらその時考えればいいか・・・。
今は、それを考えるべき時ではありません。
この週末に迫った萩往還250kmの部だけは、完走しておきませんとね。
2週連続リタイアなんて、そんな不名誉は許されません。
幸い足のダメージは大きくありません。
左足人差し指の爪が一枚はがれたぐらいで、例年のUTMF後に比べれば、全く比較になりません。
だって、ダメージがでるほど走れなかったからリタイアしたんですものね。

リベンジとは思いませんが、次の萩では、ちゃんとゴールを迎えたいと思います。
いい結果を報告できますように!

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です


【今日の翔太】

さすがにUTMFの疲れは残っていました。
ああしんどいし、雨が降りそうで降らないこのジトッとした天気・・・。
しかもインフルエンザに感染した先生の代わりに、授業の自習監督は当たるし。
他にも色々あるけど、読む人の気持ちが滅入るだろうから、ここまでで。

唯一の救いは、明日がお休みというところ。
ああ・・・今日一日乗り切れば!

次男次女は、先週のPTA総会の振替休日でお休み・・・なななんと、4連休が2週連続だとか。
家人もお休みを取って映画館に行ったところ、長蛇の列で鑑賞を断念。
なんと、他の多くの小学校も同じく今日は振り替えだったようです(笑)

はいはい、ついてない皆さん、明日のお休みでリフレッシュして切り替えていきましょう!


今日の格言

『自問自答を続けてみます』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。