にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  こんな所を走るの・・・?

UTMBまであと、69日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 

体重:未計測


【本日のテーマ】
『ようやく一段落・・・UTMBの準備しなきゃ』

この週末は少々立て込んでいまして。
職場の行事もさることながら、PTA行事も評議員会に続いて学習参観に親睦スポーツ大会と、出番の多い週末でした。
職場の行事というのが金曜日、保護者を招いての進路説明会。
3年生の進路を考える時期、総体も終わり進学就職に向けて大事な時期を迎えました。
きてくださった保護者と3年生の生徒を前に講話。
放課後、日曜日に行われる簿記検定の対策課外・・・に続いて、臨時の案件発生。
その夜、小学校のPTA評議員会。
慌ただしいと自分の中でなにか歯車の回転のピッチが上がるのか、議事を進めながらしゃべりすぎている自分に気付くのです。
落ち着きなかったですね、昨日は。
会の終了後は、PTAの仲間と行きつけの居酒屋へ直行。
1時間ほどで本来の酒量をオーバーする飲み方をしてしまい、帰宅後は意識不明の重体に・・・。

一夜明けて今日は、朝から学習参観。

DSC01142

















ただの学習参観ならいいのですが、「いじめゼロ・なかよし集会」という、子どもたちの取り組みを、体育館で全校が発表するところを参観するというもの。
8時半には学校に出向き、前に設けられた席に着座し、各学年の取り組みを参観させてもらいました。
最後に児童と保護者の前で感想をひと言・・・。

2時間目は同じく体育館で保護者対象の人権教育講演会。
地元の元アナウンサーの小橋克彦さんという方の楽しいお話し。

DSC01154

















しゃべりのプロは違いますね。
ただ、「人権教育」の観点からなにか訴えたいところを見つけ出すのが難しい内容でした。
しかしここでも保護者代表の謝辞を述べなければなりません・・・。
く・・・苦しい・・・。
なんとかその場を取りなし、午前の行事は終了。

実は別の場所で、私自身の小学校の同窓会打ち合わせを、やっている最中でした。
家に帰ると着替えを済ませ、急いでそのファミレスへ。
ざっと1時間ほどその話に加わって、午後1時からのPTA親睦ソフトバレーボール大会に戻ります。

DSC01160

















またまたみなさんの前で開会のご挨拶。
もう、昨日から一体どれだけ大衆の面前で話すばかりなんでしょう・・・と思うと、自分の中で何かがはち切れました。
「元気デスかっ!!!」
アントニオ猪木ばりに大きな声で元気よくあいさつを終え、クラスの保護者や先生方とバレーボールを楽しむひとときでした。

それで終わらないのが今日のつらいところ。
グランドでは次男がスポ少で野球をやっています。
何も役に立ちませんが、練習が終わるまで見届け、グランド整備を行って終わり。
天気が心配ですが、明日は近くの小学校の招待試合。
実戦モードで練習をがんばっていただけに、なんとか晴れてくれるといいけれど・・・。

末っ子の次女の提案で、今日は外食。
しゃぶしゃぶ食べ放題!
腹一杯肉を食べて、最後は満足。
しかし心配していた雨が降り始め、明日の試合は絶望的・・・?
今日もラン再開は見送りましょう。
ですがすっかり足の皮は修復され、痛みも感じなくなりました。
明日からラン再開しましょう。
でも晴れるといいんだけど。
そりゃなさそうですね。
まあ、雨でも明日は走りましょう。

さあ、今月の山場も1つ抜けましたので、UTMBに備えなきゃ。
練習もさることながら、旅行の準備もね。
装備品も考えて、必要な物品は購入しなきゃ。
フランス語はさすがに無理ですが、英語ぐらいは感覚取り戻さなきゃと思って、一応毎日VOAのニュースを、スマホアプリで聞き流しています。
あとはジュネーブからシャモニまでのタクシーの手配など、まだまだ準備が必要ですからね。

おそらく最初で最後の難関レース、UTMB。
完走できるとかできないは時の運もありますが、万全の状態でスタートラインに立たなければなりませんね。
色んな意味で準備しなくちゃ。

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『忙しくても、モチベーション、しっかり』

【トレーニングメニュー】

◯ランニング ランオフ
※明日から再開予定です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。