にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  雨が降ってくれればいいんだけど・・・

UTMBまであと、65日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 

体重:61.2kg


【本日のテーマ】
『梅雨時のトレーニング』

今年もカラ梅雨気味です。
関東じゃあんなにたくさん雨が降っているのにね。
香川も降らないわけではないですが、全然足りないです。
すでに早明浦ダムの水量は70%台。
夏場は毎日2%以上減り続けますから、60%切れの取水制限まであとわずか。
今年も節水、渇水の夏になるのかなあ。

と、毎年のように悩ましいこの時期、渇水もさることながら、暑さがたまりません。
おまけに湿度も高くてつらいです。
なので練習はやはり朝、晩の気温が低い時間帯になりますね。
朝の練習はあくまでスロージョグ。
大阪マラソンデビューを目指している長男を引き連れて、約30分の軽めのジョギングです。
夜も2日に1回は長男のつきあい。
どうしてもメタボ気味の彼を大阪マラソンまでに絞り上げて、完走に導いてやりたい。
何せ彼は若いんだから。
私は老いて記録を維持することすら難しくなっているけれど、彼は努力すれば努力するだけ、無限の可能性を持っているわけですからね。
やっぱり若いって財産だ。

はー、それにしても蒸し暑い。
こんな中でも走らないとね・・・。
心が折れそうだ。
だけどモンブランで泣きたくないから・・・。
走ってこようかな。
今日は長男のお付き合いなし。
ガチで・・・とはいえ遅いけど、走ってきます!

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『折れそうな心に負けず・・・』

【トレーニングメニュー】

◯ランニング 約10kmジョギング 54:19
※後半けっこう上げることできました。行ける行ける!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。