にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
          ブログ村ランキングに参加中です

『今日の一枚』  深夜の高松を峰山から見下ろすと・・・

UTMBまであと、63日!
おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、
写真をワンクリック!お願いしますね 
みなさんの激励・応援のおかげで、頑張ることができます 

体重:未計測


【本日のテーマ】
『UTMBに向けて、オールの練習』

UTMBに向けて、時々刻々と時間が過ぎていきます。
そして大会は近づいてくる。

「モンブランを走る!」

という私の夢は、一日一日現実に近づこうとしているわけですが、一方で恐怖が近づいてもきます。
雪の残るアルプスの山々を、100マイル走り抜く・・・。
そう思うと、ワクワク感より恐怖感の方が大きいです。
でもせっかくのシャモニーですから、どうせなら気持ちよく走りたいし、レースを楽しんできたいモノです。
それにはただ1つ、自信が持てるだけの練習を積んでおくこと。

今の私の練習は、まずは距離を積むことです。

今日は小学校PTAの役員会。
秋に開催予定のバザーに向けて、打ち合わせをしました。
2回目の打ち合わせになりますが、かなり詳細について、いいお話しができました。
バザーは1年通じて、最も大きなイベントの1つです。
PTAだけではなく、学校の先生方や子どもたち、地域の方々などを巻き込んでの大イベント。
PTAのみなさんには例年多くの負担をおかけしています。
なのでなるべく負担を減らし、楽しんでいただけるように工夫するのが私の役目。
そういう思いを共有してくださる役員の方々との打ち合わせは、夜9時を回って、学校が閉まりますというまで続きました。
参加のみなさん、お疲れさまです。

さあ、私の練習はここから。
今夜はオールトレイルを走る予定です。
隣の小学校区のPTA会長が、私のランニング仲間。
今夜はつきあってくれることになりました。
彼もなかなかの強者で、昨秋、私が完走できなかった「関スパ」の320kmを見事完走しています。
先週は、高松から松山までの156kmを一晩かけて走ってきています。
まさに「ド変態」。

9:45に山の登り口に双方集合。
今日は比較的涼しいものの、こんな夏の山を一晩中走るなんて、きちがいモノですよ。
しかしこれもUTMBのため。
さあ、山に入ってきます!

8man おやじランナーのランニング活動を応援してくださる方、ワンクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です



今日の格言

『練習を更に実践的に』

【トレーニングメニュー】

◯ランニング トレラン峰山縦走
※出かけてきます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログランキングの応援お願いします
皆さんのワンクリックが力になります
よろしければこの写真をポチッとお願いします


frank


【ブログ村ランキング】
おやじランナーの
ランニング活動を
応援していただける
方は、『左の写真』
ぜひ『ワンクリック』
ご協力お願いします。